ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

12/21 2008クラブW杯最終日~ガンバ3位、マンU優勝

ガンバ大阪(日本)1-0 パチューカ(メキシコ)】

がいしゅつのとおり、この試合が始まった時刻(16:30)にはパシフィコ横浜にいて、その後移動中にワンセグウォークマンで試合を追っかけるつもりが、みなとみらい線は地下鉄だったし、相鉄線も総じて電波状態が悪かったし、画面も小さくてスコアもわからずorz

で、携帯サイトもチェックしながら、海老名到着後に近くの電器屋さんで最後の方だけ見れました。録画はしてあるんで、それを見て感想を後日UPするかもしれません。

勝戦の開始時刻までは家に帰れました。

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)1-0 リガ・デ・キト(エクアドル)】

マンU楽勝かなと思ったんですが、なんだかんだいっても南米代表で出てきているチームをなめてはいけない。ガンバなら失点しただろうなと思えるシーンでも良く守ってましたね。もっとも、キトが先制してもおかしくないシーンもあったんで、もったいなと思ったと同時に、マンUはすごいなと。。。

で、

「野球の方にもチーム世界一決定戦があったらいいなぁ」

と書いてこちらのエントリーは終わります。

本家のエントリーではさらに野球関連の2件のニュースの所感を書いてあります。また、人気ブログランキング野球部門もご覧ください。