ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

「千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~」参加エントリー

千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~」

企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)

●テーマ●

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

セ・リーグ阪神

パ・リーグは選手主体で、マリーンズで好きな選手は早川と成瀬です。

1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)

【生観戦の2試合にします】

・ビジター主体でタイガース戦を見る人には不可避なサヨナラ負けを見た6/15のマリーンズ戦(M10x-9T)

・鴎のマーくんとツーショット写真を撮ってもらった上に、クールからサインまでもらった8/10のファーム交流戦ホークス対マリーンズ@熊本藤崎台球場(M7-2H)

2.よく頑張った!と思う投手3名まで

川崎、荻野、シコースキー

~YFKの穴までは埋めきれなかったけど、シコースキーをのぞき経験の少ない中、よく健闘しましたよ。

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

大松、西岡、今江

~後半尻つぼみでしたが、大松選手は外せないでしょう。

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

福浦、サブロー、コバヒロ

~多くは語りません。

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

大嶺、唐川、木村

~今年のマリーンズは投手力に問題があったわけで、このあたりの若手投手(木村は新人)が出てくることが上位進出のカギになるのでは。

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

つい最近までは、オーティズグローブ投げ事件にしようと思ってたんですが、ついこの間のボビー来年限りの件の方がインパクト大になりましたね。

7.2008年マリーンズのMVPは?

大松~自分がトゥエレビで千葉マリンの試合中継中の大松の打席を見ると、かなり高い確率でホームランが出てしまう。

8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?

(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)

福浦選手と今江選手のHM

9.(他球団ファンでご参加の方へ)あなたにとって、千葉ロッテマリーンズとはどういう印象のチームですか?

ボビーのおかげで人気と実力を備えたいいチームになったと一見思えるものの、実は高畠さんの教えが下地にあったからここまでのチームになったのかなと。

一方、ファンの熱さはパ・リーグ一ではないかと。

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

選手:山本昌

チーム:西武

理由は他球団編の回答で書いてありますので省略します。

「その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。」

というのが、オリジナルの設問ですが、

「来年のマリーンズに一言」

ボビーが辞めるとわかっていて最高の結果が出せるかは疑問。

さらに、年俸返上の件でまたもやボビーとフロントの言うことが違ってるorz

御参考:人気ブログランキング野球部門