ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

「鷹ブロガーコンベンション2008」参加エントリー

野球好きブロガーによる、シーズンオフの究極のネタ作り企画!

題して「鷹ブロガーコンベンション2008」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2008】☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】

 福岡ソフトバンクホークスの2008年の戦いを明るく楽しく振り返りませう。

 でも今シーズンはリーグ最下位に終わったのでちょっぴり厳しくもアリかもね。

【参加方法】

 2008年のホークスの戦いを振り返って、以下の10+2の質問(お題)に回答するだけ。

 わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。

 お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を

HN:スーパーサウスポーあさちゃん。

阪神ファンですが、ホークスでは地元出身の多村選手と川崎選手のファンです。

[1] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?

杉内、大隣

~2ケタ勝利の2名を選びました。杉内はもっと勝ってもいいけど、今年の状況では一応合格点にします。

[2] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?

本多、松田

~本多のファンファーレが井端のと区別がつかない件。せっかく、福岡(楽天戦)→広島(中日戦)と連続で行ったのに区別のつかないまま終わりました。ともあれ、いちタイガースファンがそこに気づくようになるまで、本多が進化したという評価で。

[3] 2008年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?

生観戦したのは2試合

・8/10ファーム交流戦対マリーンズ@熊本藤崎台

~真夏のデーゲームで暑かったけど、ハリーホークとまーくんたちのからみがよかった。

・8/11の楽天戦@福岡

福岡ドームへは二回目。前回はホークスが負けて、試合後の花火がなかったところ、今回は強風のため屋根はあかなかったけど花火は堪能できました。

[4] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事・名言・流行語は?

HiRO@Zetton05さんがNHK出演。しかも、王さんの背中に亡き父親の影を重ね合わせるというくだりに感動。

[5] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道は?

一にも二にも、王監督のご勇退

三がオフを賑わしたパウエル契約騒動ですね。

[6] ホークス以外で2008年シーズンの活躍を表彰したい選手・団体などを!

(プロ・アマ、国内外問わず。もちろん監督・コーチ、マスコットも対象)

プロ野球の選手に限定すると山本昌投手

アマでは野球じゃないけど、ソフトボール上野由岐子さん。

プロ野球の監督ではナベQですが、ルネサス高崎宇津木妙子総監督を忘れてはいけない。

マスコットといえば、ドアラがブームになって調子こいてるようですが、ひこにゃんもね。

[7] <ひとつだけ>今後のホークスの強化ポイントをひとつだけあげるなら?

メンタル。

ここしばらくパ・リーグは、戦国状態となるでしょうが、最後の決め手になるのは「氣力」。

って、「NHKドラマ フルスイング」再放送に影響され過ぎw

[8] <ひとつだけ>今後のホークスを代表する選手として一人だけあげるなら?

川崎ムネリン

[9] 2008年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!

シーズン前のパウエル横取り事件、取られた檻が二位で、横取りしたホークスが最下位って、野球の神様はきちんとみてられたようです。

当初、今年のホークスは4位に予想していたのは、たぶん王監督のラストを花道で飾ろうというプレッシャーもさることながら、パウエル問題も尾を引くのではないかと思ったからですが、まさか最下位までは想定しませんでした。

[10]2009年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!

同級生の秋山新監督もナベQに続け

[89]最後に、14シーズン指揮を執った王貞治前監督へひとことお願いします!

お疲れさまでした。

言いたいことはいろいろありますが、この一言に集約させていただきます。

御参考:人気ブログランキング野球部門

【注意書き】

・ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。

 ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

・記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に

 トラックバックしてください。

トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396

・他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

・本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

・集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。

 一応、記事を書く目安としては2009年1月31日までがよいかと思います。

・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。

 もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。

 ネタ回答もフェアプレーで。

・その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。

※気軽に誰でも参加出来るようテンプレを文末にコピペするか、

 テンプレ配布URLを記事の末尾にお知らせください。

 http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/003223.html

テンプレ編集 [笛]脳みそのしわアネックス

http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/

Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」

http://botan.exblog.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★