ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

「【TB企画】Re.Start…オレ竜ドラゴンズ回顧企画2008」参加エントリー

【企画名称】

【TB企画】Re.Start…オレ竜ドラゴンズ回顧企画2008

【企画内容】

2008年、ペナントレースを制覇出来なかった中日ドラゴンズ

戦力も大きく変わろうとしている中、2009年への更なる期待を願いつつ、

今季を明るく振り返っておこう!という企画です。

【回答】

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

阪神タイガース

1.2008年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)

山本昌、吉見、高橋聡

2.2008年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)

ドアラ(爆転)、森野、和田

3.2008年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)

・10/20 クラシリ第1第3戦(京セラドーム大阪)

・5/5 虎どもの日(ナゴヤドーム

・10/12 公式戦最終戦スカイマーク)←生観戦

4.2008年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)

荒木、中田はじめ先発候補者多数

というか、山本昌以外の全員?と言った方が早い。。。

5.2009年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)

新井弟、野本、谷繁の後継捕手候補

6.2008年のドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

・かくさしゃかいにまけないよ

・全部です

7.2008年、ドラゴンズが優勝出来なかった一番の要因は何だったと思いますか?

オリンピックの影響が一番大きいと思いますが、井端のケガも大きかったかな。井端本人にとっては、災い転じて福となすだったような。。。

8.ドラゴンズの私設応援団問題について思うこと

当事者ではないので、「読売乙」というだけにとどめます。

⇒御参考:全国中日ドラゴンズ私設応援団連合OFFICIAL HOMEPAGE

9.ドアラの2008年の活躍についてどう思いますか?

トラッキーから伝言です。

「負けるもんか。。。」

【注:カラスコドアラに比べればおとなしいが、安定感があって息の長い活躍が期待できる】

10.ズバリ!2008年のドラゴンズのMVPは?

試合面:山本昌

営業面:ドアラ

と言っておけば外れではないかな・・・

11.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)

・ネガティヴ ドラゴンズ。(通称=ネガドラ)

12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

選手:岩隈久志投手

チーム:埼玉西武ライオンズ

13.2009年に向けて、中日ドラゴンズにメッセージをどうぞ!

竜虎相打つのことわざどおり、2チームで優勝争いをしましょう。でも、日本一は譲ってね(爆)

理由も含めた詳細なエントリーは本家にて

また、参考情報として人気ブログランキング野球部門もご覧ください。