ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2008年マスコットの思い出

画像付きの詳しい部分は本家のエントリーに書いてありますが、今年はプロ・アマ合わせて30数試合の野球の試合を観戦しました。

その中でマスコットたちの出会いもあったわけで、印象に残っているものは、

1.8/10 熊本でまーくんとツーショット&クールにサインもらった

2.11/23 ハマスタホッシーさんたちと記念撮影

3.11/16 ドアラ焼きをもらって喜ぶライナちゃんと台湾統一ライオンズのOPENちゃん(正確には台湾のセブンイレブンキャラ)が大人気

4.8/20 ドアラ横浜に登場。試合前にYYパークは人だかり。しかし、ドアラが去るとガラガーガになってホッシーがすねていたのは内緒の方向で

5.8/11 福岡で別府温泉キャラをはじめとする大分県キャラとハリーホークたちの競演が

6.8/12 それに対してスライリーはいつも孤独w

7.偽トラッキーだけでなく、偽ドアラ広島市民球場に。。。

で、結局今年はエロ熊兄弟とクラッチクラッチーナカラスコとサマー&シルキーには会えてません。

来年は彼らにも会いたいな。せんとくんもね。。。

ということで、12月31日付のエントリーは1つ上にもありますが、これが実質的に2008年最後のエントリーになります。

振り返り企画のうち、勝手企画の巨人、広島、ヤクルト、横浜編や、金本知憲覚悟のすすめ」、岡田彰布「頑固力」、鳴尾浜トラオ「虎暮らし」の感想文も来年に持ち越してしまいましたが、NPBは2月1日のキャンプインが元旦ですから、1月中にUPすればいいかな。

でも、暦の上の2008年はこれでおしまいですので、本年もお世話になりました。来年もなにとぞよろしくお願いいたします。

と一応、年末のあいさつまで。。。

なお、その他の野球界のトピックスは人気ブログランキング野球部門にて