ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

このタイミングで「井口の法則 メジャーリーガーの野球技術」の感想文を

井口資仁「井口の法則 メジャーリーガーの野球技術」(MCプレス)

瀬戸山さんがこの本を読んでいたとすれば、将来の指導者手形を切ってまで井口が欲しくなるのもわかるような気がしますね。

そもそも、瀬戸山さんがダイエー時代に取った選手でもあるしね。

ホークスの指導者としての道も、退団のいきさつもあるし、小久保さんは立浪さんと並び僕のあこがれの存在とゆうても、秋山監督の次に小久保が監督になったところで、内野守備コーチは本間、走塁は外野コーチ兼任で村松か柴原がいるし、小久保の次には松中→川崎となりそうだし、割り込む余地はないのでは?

もっとも、この本の締めくくりで「メジャーで生き抜く」と書いてあるので、まだメジャーのどこからかお声がかかるのを待っているのでは?

瀬戸山さん、最後まで読んでないな。現に、オファーもあるみたいだし。

という邪推はともかく、野球の技術本としては、仁志さんの本より写真を多用して解説してありますので、野球少年や在野の指導者の方にもおすすめです。

もっとも、仁志さんの本は新書版だから値段が約半額なんですが(爆)

御参考:人気ブログランキング野球部門現在第7位のマリーンズ系ブログの本日付エントリー