ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

「第87回全国高校サッカー選手権大会」はいつの間にベスト4まで決まってしまいましたね

<1/5 準々決勝・結果>

【駒沢】

第1試合:前橋育英(群馬)1(0-0・1-0)0 國學院久我山(東京B)

第2試合:四日市中央工(三重)0(0-1・0-1)2 広島皆実(広島)

三ッ沢

第1試合:鹿島学園(茨城)2(1-1・1-0)1 大津(熊本)

第2試合:滝川第二(兵庫)2(0-4・2-2)6 鹿児島城西(鹿児島)

昨年は、等々力で1試合生観戦したりして結構注目していたんですが、今年はここまでを振り返ると(トーナメント表)知らないうちに地元神奈川代表桐光学園が1回戦敗退したり、古豪帝京も最近は全国大会に顔出すだけのチームになってしまいましたね。

1/2の2回戦では、昨夏の全国高校総体覇者で優勝候補の市立船橋(千葉)が香川西(香川)に1-2で敗れ、初戦で姿を消す波乱があったりしましたね。

1/3の3回戦では藤枝東(静岡)が消えて、今日の準々決勝になって初めてTV中継を見ましたよ。

その前橋育英國學院久我山戦、前橋育英の黄色と黒のユニに妙な親近感を覚えたんで当ブログ管理人としては、鹿児島城西大迫勇也がどんだけ得点記録を伸ばすかも気になりますが、関東というよしみで前橋育英鹿島学園の決勝を希望します。

なお、コメントは本家エントリーの方へ、野球関係のトピックスは人気ブログランキング野球部門へお願いいたします。