ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

当ブログ指定のご当地選手に一名追加の件

<当ブログの指定のご当地選手とは>

当ブログ管理人は、神奈川県川崎市中原区で生まれたのですが、2歳のときに神奈川県厚木市に引っ越してきて、幼稚園・小学校・中学校・高校と厚木市内の学校に通い、現住所は伊勢原市になるものの、厚木市との隣接地域ですので、神奈川県厚木市出身と自称しております。

その関係で、小学校から高校まで厚木市内およびその周辺市町村で過ごした選手を当ブログ指定のご当地選手とさせていただきます。

昨シーズンまでは、

プロ野球

阪神小宮山慎二選手(睦合東中出身)

横浜:川村丈夫投手(厚木高校出身)、三橋直樹投手(厚木中出身)

広島:尾形佳紀選手(睦合東中出身)

ヤクルト:館山昌平投手(厚木中出身)、村中恭兵投手(厚木市の隣の愛川町出身)

ソフトバンク:多村 仁選手(厚木市小鮎中出身)

【Jリーグ】

FC東京:茂庭照幸選手(厚木GPサッカークラブ出身)

【女子ソフトボール

三科真澄選手(26・ルネサス高崎

山田恵里選手(24・日立ソフトウエア)

西山 麗選手(24・日立ソフトウエア)

3名とも厚木商業高校(自分が元住んでいたところのすぐ北にある学校)出身

が該当者だったのですが、川村投手が引退で、元選手の扱いに。

で、昨日の新聞の折り込み広告の中の「MY TOWN INFO」を見たら、先日のドラフトで中日から三巡目指名された岩崎恭平選手(22)=東海大学=が厚木市出身だとわかりましたので、当ブログ指定のご当地選手として、応援していきたいと思います。

なお、さらに詳しいことは本家のエントリーおよび人気ブログランキング野球部門上位のドラフト系ブログへ。