ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【TB企画-去り行くあなたへ贈る言葉2008】清原和博<プロローグ>

【TB企画】去り行くあなたへ贈る言葉2008<(仮称)野球ファン応援団>

今年限りでユニフォームを脱いだ選手・コーチ・監督への惜別の思い(毒味が強すぎなければ、辞めてよかったでも可ですが。。。)を書いたエントリーがありましたら、ここにトラックバックして下さい。ブログを書いてない方はコメントされても結構です。

—————————————

このテーマで自分的に書いておきたいのは、王貞治前ホークス監督、岡田彰布阪神監督、桑田、野茂、川村と、忘れてはならない清原和博。最新号のNumberで特集してます。

    ↓

・Number 720「完全保存版 清原和博

1月9日発売のNumber最新号は、清原さんが表紙でした。その迫力に思わず購入(爆)

その内容は、金子達仁氏の本人へのインタビューはじめ、森祇晶(元西武監督)、村田真一(現巨人コーチ)、落合博満(現中日監督)対戦した藪恵壹投手ほか関係者の証言。そして、「桑田真澄 本音を語る」と見どころ満載です。

って、ワイ文藝春秋から一銭ももらってませんが、

清原和博についての惜別エントリーは一回で書き切れるわけがないので、まずはこのNumber 720を読んだ感想を簡単に。

・森さん、読売を悪く言い過ぎw

・藪さん言い訳乙〜それにしても、1本もHR打たれてなかったとは。。。

・長嶋監督直々のお誘いがなければ、今頃横シマorz

・記録より、記憶に残る選手

・このような選手は二度と出ないだろうって、うちのアニキ忘れてません?

他の方の感想は人気ブログランキング野球部門を探してみてください。