ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【高校サッカー】祝!広島皆実優勝&大迫勇也得点記録更新

広島皆実、初V 大迫勇は10G新記録 高校サッカー(asahi.com

 サッカーの第87回全国高校選手権は12日、東京・国立競技場で決勝が行われ、広島皆実(みなみ)が鹿児島城西(じょうせい)を3―2で下し、8回目の出場で初優勝した。広島県勢の優勝は46回大会の山陽以来41大会ぶり。

 広島皆実は前半20分に先制点を許したものの、23分に金島、33分に谷本が連続得点して試合をひっくり返した。後半、一度は同点に追いつかれたが、金島が頭で押し込んで決勝点を奪った。広島皆実は決勝までの6試合で合計3失点という安定した守りで栄冠を手にした。

 鹿児島城西は、大迫勇が首都圏開催となった55回大会以降では個人最多となる今大会通算10得点目のゴールや、野村の6試合連続得点などで追いついたが、初優勝には届かなかった。

次期薄型TVの候補選定を兼ねて、前半と後半とで違う電器屋さんでTV観戦していたのですが、今の液晶は速い動きにもついていけるようになっているんですね。メーカーによって差はありますが、プラズマとそう遜色はないですね。ただ、色の出方がプラズマの方が実際に近い?という感があったのか、人が一番集まっていたのは最近社名を変えた46型プラズマTVの前なんですけど。

それはともかく、鹿児島城西の守備があま~い!

結局、守備力の差が出たというところですね。大迫勇也も新記録のゴールを決めたんですが、もう1ゴールの壁が厚かった。ともあれ、広島皆実の金島選手も含め次の舞台での活躍を期待しましょう。

なお、まーくんの成人式とかカープ大野練習場へのファンの方々の立ち入りが禁止の件とか野球関連の情報は人気ブログランキング野球部門にて

コメントは本家のエントリーへ