ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

いざ逝け、無謀のわがまま軍団♪

・2009/01/15

未成年選手の飲酒に関しましてのお詫び(福岡ソフトバンクホークス公式)

昨年11月に実施された選手会納会(親睦食事会)におきまして、未成年選手が飲酒をし、救急搬送されたという事実が判明いたしました。

福岡ソフトバンクホークスといたしましては、青少年の規範ともなるべき存在であるプロスポーツ選手が、このような事態を引きおこしましたことを誠に残念に思い、深くお詫び申し上げます。

選手会に対しては、選手会納会の実施継続の検討指示を含めた厳重注意を実施いたしました。今後は、このようなことの無いように、未成年選手を含めた選手・スタッフ全員に対して、厳正たる態度で生活指導を含めた教育を再度徹底してまいる所存です。

改めて、ファンの皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。<以下リンク先へ>

タイトルは、若鷹軍団の替え歌ですが動画付きの詳細は本家ブログにて

こんなことでは今年最下位になったのも仕方ありませんね。

もっとも、他にもリーグ優勝決定の際に監督の息子(当時未成年)がビールかけに参加していたこともあるんですが。。。

相川ヤクルト入りの件とかアニキのアメブロ参入の件とかは本家ブログにてまたは人気ブログランキング野球部門にて