ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

FAでヤクルトに移籍した相川捕手の補償は結局金銭に【当ブログオリジナル?それとも先行?】

・相川のFA補償は金銭で 横浜がヤクルトに通知(47News)

 横浜は26日、フリーエージェント(FA)でヤクルトに移籍した相川亮二捕手の補償を金銭で求めることを決め、ヤクルトに通知した。額は規定により、相川の昨季の年俸1億円の60%となる。

 横浜は当初、選手での補償を求めることを基本線としていた。しかし、23日にヤクルトからのプロテクト名簿(外国人選手を除く28人)が届いてから、大矢監督の意見も入れてチームの戦力などを検討、最終的に金銭補償にした。(金額は推定)

2009/01/26 18:30 【共同通信

当ブログでも、高井か鎌田かあるいは石井弘かとか言ってたんですが(参考:1/23付本家エントリー)、結局は金銭に落ち着きましたか。高井も鎌田も石井弘もリスト入りしてたんですかね?

『6000万>4000万円+選手』というベイ監督および編成部の価値観にも?。差額の2000万円で何ができます?

昨シーズンFA選手の補償で移籍した福地や赤松の活躍をみて、ヤクルトで目が出なかった投手でも、野口と組ますと変わるかもという期待をしてもよかったような気がしますが。。。

他の方の意見やこれ以外の野球関連のニュースは人気ブログランキング野球部門にて

【おことわり】

今回のエントリーは本家のミラー記事ではないので、コメント欄は開放します。

ただし、本家のトピックスの都合でこの記事をベースにしたエントリーを新たにUPした場合には、その時点でコメント欄を閉じますので、あらかじめご了解願います。