ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【勝手企画】2008年のカープを振り返る

本題に入る前にブログ企画の予告から

⇒・【予想企画】「週刊ベースボール:2009プロ野球全選手名鑑号」(2月6日発売予定)の表紙を飾る選手を予想しましょう

by (仮称)野球ファン応援団

プロ野球のキャンプインを前にして、昨シーズンの12球団振り返りシリーズも残り3つとなりました。

<広島編回答>

0.(他球団のファンの方限定)好きな球団はどこですか?

セ・リーグは1に阪神、2に横浜、3にカープ、【中略】6に読売です。

1.2008年、活躍したと思うカープの投手(3名まで)

前田健太、ルイス

2.2008年、活躍したと思うカープの野手(3名まで)

東出、赤松、栗原

3.2008年、期待はずれだったカープの選手(3名まで)

前田智徳、尾形

4.2009年に期待するカープの選手(3名まで)

石井琢朗松山竜平岩本貴裕

5.2008年のカープのMVP(1名)

栗原

6.2008年、印象に残ったカープの試合(3試合まで)

広島市民球場ラストゲーム←のはずが、3/22のオープン戦(阪神戦)まで引っ張るとはw

・自分が観戦した8/12の中日戦

7.今年のカープを象徴するキーワード(3つまで)

・ALL IN

8.今のカープに足りないと思うもの

ひとこと、カネ

>松田一族は球団を持っているということだけで満足してませんかね?

>2007年のカープ振り返り企画でも書いたんですが、吉川晃司さんとか、奥田民生さんとか地元広島出身&カープファンの有名人に出資をお願いできませんかね?

9.2008年のカープに一言

エースと四番が抜けた中で、終盤は三位争いできたんで大健闘ではないかと。

10.2009年のカープに一言

今年こそクラシリ進出めざしてがんばれ!特に、GとDに

11.カープ以外で2008年表彰したいチーム・選手(各1名)

チーム:西武、選手:山本昌

12.カープファンブログでおすすめのブログ(3つまで)(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)

そういえば、「鞘師組(仮)」とか由美かえるさんとかカープ系のブログには味わい深いものがあったんですが、最近どうしたんでしょうかねぇ?

なので、人気ブログランキング野球部門を見て探しますか(爆)

なお、画像・動画付のフル回答は本家のエントリーにて

以下、振り返り企画の標準テンプレートです。

      ここから

       ↓

2008年の○○を振り返る

<設問>

 以下の設問についてお答えください。

できれば回答理由などを書き添えていただければ幸いです。

また、振り返りの趣旨を逸脱しない範囲内で設問を追加していただいてもかまいません。

0.(他球団のファンの方限定)好きな球団はどこですか?

1.2008年、活躍したと思う○○の投手(3名まで)

2.2008年、活躍したと思う○○の野手(3名まで)

3.2008年、期待はずれだった○○の選手(3名まで)

4.2009年に期待する○○の選手(3名まで)

5.2008年の○○のMVP(1名)

6.2008年、印象に残った○○の試合(3試合まで)

7.2008年の○○を象徴するキーワード(3つまで)

8.今の○○に足りないと思うもの

9.2008年の○○に一言

10.2009年の○○に一言

11.○○以外で2008年表彰したいチーム・選手(各1名)

12.○○ファンブログでおすすめのブログ(3つまで)

(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)

【さらに、振り返り企画の趣旨を逸脱しない範囲内で設問の追加も可】