ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

WBC日本代表28名事実上の決定

イチロー、松坂ら代表入りへ=28人決定、松中、和田ら外れる-WBC【WBC】(時事通信

 3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表の最終メンバー28選手が22日、事実上決まった。同日まで宮崎市内で行われた合宿に参加していた33人の候補選手から5人が外れた。

(中略)

 前回の優勝に貢献した松中信彦内野手和田毅投手(ともにソフトバンク)、岸孝之投手、細川亨捕手(ともに西武)、栗原健太内野手(広島)が外れた。 

 原辰徳監督は「28人が決まった。勝つ、強いチームをつくることの1点に集中してジャパン(日本代表)をスタートしたい」と語った。

最終メンバーの正式発表は25日。チームはオーストラリアなどとの強化試合を経て、3月5日に中国とのWBC初戦(東京ドーム)を迎える。

アサヒビールチャレンジ '09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合 参加メンバー】

細川と栗原はケガの回復状態が今一つで、岸はWBC公式球が合わないということで外れるのは想定の範囲でしたが、松中ではなく亀井、和田ではなく岩田か内海が外れると思ったんですが、原監督が使いやすいという理由で亀井と内海を残したんでしょうかね。

今回のエントリーは「阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。」2/23付のエントリーのミラー記事(ダイジェスト版)なので、フルテキストとコメントはこちらへ

なお、他の方の見解やその他の野球関連のニュースは人気ブログランキング野球部門にて