ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2/25 日本11-2豪州【WBC強化試合@たこやきドーム】~松坂もイマイチ、青木大丈夫か?

球児の登板は見れなかったらようわからん。

・2月25日(水) 京セラドーム大阪-侍ジャパンが連勝!大差でオーストラリアを下す(スポナビ

日本 002 502 020|11

豪州 020 000 000|2

勝:杉内/負:ブラッシングトン

日本:松坂、杉内、内海、渡辺、山口、涌井、藤川

オーストラリア:モス、ブラッシングトン、ケリー、スピアー、キャシディ、ティムズ

<総括>   

 3月5日に開幕するワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表は25日、京セラドーム大阪でオーストラリア代表と強化試合を行い、11-2で勝利し、大差で勝利を収めた。

 2点を先制された日本は3回にすぐさま同点に追い付くと、4回には青木、中島、イチローの3者連続タイムリーなどで一挙5点を奪い、勝ち越しに成功した。6回にも2点を加えた日本は、8回に福留と川崎のタイムリーでダメ押しの2点を奪い試合を決定付けた。投げては松坂が1回2/3を投げ2失点と不安を残したが、2番手の杉内が5者連続三振を奪う快投を披露。後続の内海、渡辺、山口、涌井、藤川もオーストラリア打線を無安打に抑える好投を見せた。

昨日のTBSのTV中継は18:55から。

前日の中継と同様時間ずらしで進行し、中継終了間際だけ一瞬ライブ(生)に切り替わったパターン。

相変わらず不評ですし、「TBSが2R・決勝と中継するのが不安」という意見にも同意ですが、それがマスメディアキー局の限界でしょうね。この時期に中継をしてもらえるだけでも感謝しなければ。。。。

続きはこちらで

他の方の見解はこちら(人気ブログランキング野球部門)で