ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4/10 巨人6-5阪神~勝負に勝って、試合に負けた

▼巨人6-5阪神 1回戦(巨人1勝、東京ドーム、43,356人)

神|002 002 010|5

巨|001 031 10X|6

3表:金本の5号2ラン(内海)で2点先制

3裏:悪送球の間に1点

5裏:鶴岡の2号3ラン(安藤)で3点

6表:金本の6号ソロ(内海)、狩野の適時打で計2点

6裏:亀井の適時打で1点

7裏:鶴岡の3号ソロ(渡辺)で加点

8表:金本の7号ソロ(山口)で加点

投手

神:安藤-江草●-渡辺-ウィリアムス

巨:内海-越智○-山口-M.中村-クルーン

せっかく4番が3本もホームランを打ったのに、相手の3、4番をノーヒットに抑えたというのに、1点差で負けてしまいましたorz

3回裏の鈴木の一ゴロは送球しても間に合わないのに投げたのが悪送球になって1点献上してしまったのと、6回裏の亀井のタイムリーだって、メンチがきちんと打球を処理していれば、一走の小笠原のホームインはなかったし、この2つのミスが致命傷になったわけです。これがなければ、5-4で勝ってた試合です。

鶴岡の2ホームランにしても、渡辺が打たれた方は鶴岡を褒めないと仕方がありませんが、安藤が打たれた3ランは失投ですなorz

それにしても、アニキには恐れ入ります。

続きはこちら(SeeSaaブログ)および人気ブログランキング野球部門にて