ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4/25 阪神12-1広島~福原故郷に錦を飾る今季初勝利&通算1000イニング

広島-阪神5回戦(阪神4勝1敗)◇マツダスタジアム

神 401 201 400=12

広 000 000 010=1

[投手]

阪神)福原-筒井

(広島)長谷川-青木高-ドーマン-林-梅津-シュルツ

[勝] 福原 1勝 2敗

[負] 長谷川 1勝 1敗

[本塁打]

阪神)葛城1号ツーラン

【得点経過】

1表:新井の適時打、葛城の2ランで4点

3表:平野の適時打で1点

4表:桜井の適時打で2点

6表:狩野の2塁ゴロの間に3塁走者生還

7表:死球、新井・葛城・狩野の適時打で計4点

8裏:上村の適時打で1点

◇試合時間:3時間23分◇観衆:28,400人

中止も懸念されたこの試合、先発が忍だけにファンも堪え忍ぶことを覚悟してたんですが、堪え忍んだのはカープファンの方でしたね。

昨晩は家に帰ってから夕食をしながら録画を見てたんですが、先頭の平野がいきなり三振振り逃げで波乱の予感。

それでカープ先発の長谷川が動揺したのか、アニキを打ち取ってホッとしたのか、新井さんに左中間へ2点タイムリーツーベース。さらに気落ちしたところを、イクローが初球から打って出てライトへ2ランで初回に4点。

ということで、先発福原も楽に投げられたんでしょうね。

「今季の初勝利と1000イニングを広島でできてよかった」

と本人談。真弓監督のせめて地元で投げさせてからという温情に報いたことに。。。

で、実は福ちゃん。広島ではプロ初勝利!だそうで。。。

本人も言われて気づいたみたい。。。

続きはSeeSaaブログにて