ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

セ・リーグの3位は?

・ブログアンケート:セ・リーグの3位はどこになると思いますか?

現状の3位ヤクルトを4ゲーム差で4位阪神。+1ゲーム差の5ゲーム差で5位広島。

残りゲームは、

・ヤクルト 33(巨人8、中日4、阪神6、広島7、横浜8)

阪神 29(巨人3、中日7、ヤクルト6、広島7、横浜6)

・広島 29(巨人7、中日3、阪神7、ヤクルト7、横浜5)

ヤクルトは苦手巨人と横浜の試合を多く残しているので、そこをどう乗り切るかがカギ。それができれば、阪神、広島との直接対決では、大きく負け越さない限りはなんとか逃げ切れそうな感じですが、今のチーム状態では・・・

阪神はヤクルト、広島との直接対決で勝ち越していくのが最低条件。苦手中日に対しても残り7試合を最低3勝4敗くらいにしたいところ。ヤクルト、中日あたりに健闘しても、広島と横浜に取りこぼしそうな悪寒がするんですよね。

広島は苦手中日を3タテできたのが大きい。次の阪神3連戦でも連勝が継続すると、一気に3位まで上がってきそうな気がしないでもないですね・・・

<元記事>

・ブログアンケート:セ・リーグの3位はどこになると思いますか?