ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

「【虎ックバック企画】2009年の阪神タイガースを振り返る」に主催者が一参加者として回答

昨日は阪神タイガースの納会があったそうで、締めの意味も込めて、本家で展開中の「【虎ックバック企画】2009年の阪神タイガースを振り返る」に主催者が一参加者として回答します。

詳しいことは、本日付の本家エントリーに書いたので、こちらでは設問と回答のみで。

<設問と回答>

1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

1位:能見

2位:筒井

3位:アッチソン

2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

1位:狩野

2位:桜井

3位:鳥谷

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

1位:安藤

2位:新井

3位:金本

4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

1位:城島

2位:野手から1名:上本、柴田、甲斐あたりから最低1人出てきて欲しい

3位:投手から1名:石川、二神、藤原あたりから最低1人出てきて欲しい

5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由

生観戦:10/4 甲子園最終戦阪神5-0中日)

生観戦以外:10/9 公式戦最終戦

6.今年のタイガースを象徴するフレーズ(複数あげても可)とその理由

・真弓ちゃんが何を考えているのかようわからん

7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由

ここ一番というところでの勝利への執念

8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(今年のタイガース関連記事のみ)とその理由

(エントリーまで浮かばない場合はおすすめのタイガース系ブログをあげていただくだけでもかまいません)

虎系ブロガーおすすめのブログとして多くの人がベスト3に上げるだろう人気ブログランキング野球部門上位常連の

・自称阪神タイガース評論家

阪神守護天使・今日のおちちゃん

・今年の阪神はやらかす!!

このあたりが定番。

9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由

チーム:巨人、ついでに原監督

選手:ダルビッッシュ

10.開幕当初タイガースは何位になると予想しましたか?その予想と結果が一致した(又は違った)理由は何だと思いますか?

ポジティブに2位、ネガティブに5位

~今年のセ・リーグは1位と6位は鉄板だと思いました。

その中で、2位から5位までは紙一重の差になると思っていたところ、意外と差がつきましたね。

11.来年に向けて、タイガースに一言

(リーグ優勝にはさほどこだわらないけど)日本シリーズで4つ勝て!

                                       以上

【参加要綱】

下記の質問に答えたエントリーを作成していただき、このエントリーまで虎ックバックして下さい。すべての質問に答える必要はありません。

タイガースファンの方はもちろん、他球団ファンの方も歓迎です!

――――――――――――――――――――

<設問>

1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由

6.今年のタイガースを象徴するフレーズ(複数あげても可)とその理由

7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由

8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(今年のタイガース関連記事のみ)とその理由

(エントリーまで浮かばない場合はおすすめのタイガース系ブログをあげていただくだけでもかまいません)

9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由

10.開幕当初タイガースは何位になると予想しましたか?その予想と結果が一致した(又は違った)理由は何だと思いますか?

11.来年に向けて、タイガースに一言

ここから先は阪神以外の球団を一番ひいきにしている他球団のファンの方のみお答えください。

 

A.あなたの一番のひいきチームはどこですか?

B.阪神タイガースは何番目に好きな球団ですか?

 

C.あなたから見た阪神タイガースというチームの印象

(ここはいいと思うとかここが好きになれないとか)

D.あなたから見たタイガースファンの印象

(ここはいいと思うとかここが好きになれないとか)

――――――――――――――――――――――――――――――

【参加される皆さんへのお願い】

・この企画はTB企画ですが、ブログをお持ちでない方についてはコメントで参加して下さい。

 その際、できれば各回答への理由もお書き添えいただければ幸いです。

・1回のエントリーでまとめて回答しなくても、何回かのエントリーに分けていただいても構いません。

・今年からTwitterでの回答も可とします。

 その場合、管理人のこのTwitにレスする形で、ハッシュタグを「#Tigers2009」としていただき、設問番号を明記してください。

 Twitterでは140文字の制限があるので、回答が何回にも分かれたり、回答のみとなることもあるかと思いますが、それでもかまいません。

・全部の設問に回答しなくてもできる範囲内でかまいません。

・笑えるネタや自虐回答は歓迎しますが、それぞれの質問から極端にかけ離れた回答、または誹謗中傷に当たると当方が判断したものは無効となります。

 そのようなTBまたはコメントは削除する場合がありますのでご注意ください。

・結果については集計するかどうかは未定です。

(昨年は件数が少なかったため集計しておりません。)

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:「ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2」

エントリーURL:http://ssasachan2.seesaa.net/article/132457647.html

トラックバック(TB) URL:http://blog.seesaa.jp/tb/132457647

Twitter元:http://twitter.com/ssasachan/status/5556979800

Twitterハッシュタグ:#Tigers2009

TBが入らない場合はコメント欄にエントリーのURLを貼り付けて下さい。

ちなみに、SeeSaaブログの仕様なのか即時トラックバックが反映されないことがありますので、しばらく時間を置いてから再確認願います。