ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

11/21 湘南3-2甲府@小瀬~さ~か~も~と~こ~じ~♪

11/21 J2第49節【甲府2-3湘南@小瀬】

<試合概要>

甲府と湘南の対決の舞台となった山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場では、今季最多となる1万6844人の入場者が白熱の試合展開に一喜一憂した。スタンドの熱気を反映した試合は、早くも6分に動く。湘南が素早い攻撃を仕掛け、FW中村が先制ゴール。さらに4分後にはDF臼井が決めて2点差。甲府は25分、 FWマラニョンのクロスを受けたFW金信泳が巧みなシュートで1点を返し、追撃態勢に入る。そして後半に入り、62分にはマラニョンがPKで待望の同点ゴール。スコアは2-2のままロスタイムに突入したが、最後の力を振り絞った湘南はFKのチャンスを生かし、ゴールのバーに当たったボールをMF坂本がけり込んで劇的な勝ち越し点を挙げた。この結果、湘南は甲府に勝点3差をつけ、3位以内確保に向けてライバルを一歩リードした。

昨日は仕事だったので、前半はデスクのPCからネットで随時経過をチェック。

前半早々にベルマーレが2点取ったのですが、その後1点帰され、前半終了時点で2対1に。

ここで、仕事も終了。

外に出て、ラジオをAM765KHz(山梨放送)に合わせるも全く聞こえず、FM78.3MHz(湘南ナパサ)は通常どおりの番組。なので、後半は携帯サイトとTwitterのタイムラインなどで経過を確認。

後半に追いつかれて、終了間際まで同点で推移していたんで、引き分けかなと思ってコンビニに入り、買い物を終えて、念のために携帯の9(更新)を押すと、

甲府 2-3 湘南

って、思わずガッツポーズヾ(^▽^)ノ

傘持ってたら回したかも(爆)

これで、勝ち点3を積み上げ、甲府と3ポイント差の94に。

最短でのJ1昇格決定は、次節で湘南(ホームで草津戦)勝ちの場合は、甲府(アウェイで岡山戦)が引き分けか負け。湘南引き分けでも、甲府が負けの場合。

次節の日程を調べたら、岡山-甲府戦は11/28(土)17:00から。

一方、湘南-草津戦は翌日11/29(日)16:00からなんで、今度の土曜日に甲府が引き分けか負けなら、次節でJ1昇格の可能性が生じるわけで、平塚競技場の観客も今シーズン最多になるだろうし、マスコミの取材も多く来るでしょうね。

当然、次節は管理人も生観戦ですが、ホーム最終戦では、

キングベルがサンタクロースの格好して登場するわけで、4週間早いけどクリスマスプレゼントは「J1昇格!」ということでよ・ろ・し・く

さらに詳しいことは本家ブログにて