ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

サッカーの仇を野球で取る?

本家の方では、「野球の仇をサッカーで取った」と書いたので、こちらではその逆を・・・

JR九州が初優勝=ホンダの2冠阻む-社会人野球日本選手権時事通信

第36回社会人野球日本選手権最終日は22日、京セラドームで決勝が行われ、JR九州(九州)が延長十一回の末、ホンダ(関東)を3-2で破り、初優勝を遂げた。九州勢の優勝は三菱重工長崎以来8年ぶり。ホンダは、都市対抗との2冠を逃した。

 JR九州は2-2で迎えた延長十一回2死二塁から田中允の中前適時打で決勝点を奪った。

 最高殊勲選手には浜野雅慎投手(JR九州)、敢闘賞には諏訪部貴大投手(ホンダ)が選ばれた。 

本家の方での「野球の仇をサッカーで取った」というのは、約1か月ほど前に、野球の方で東北楽天パ・リーグCS第2ステージで北海道日ハムに敗れましたが、同じ地域のサッカーチームが同じ資本系列の野球チームを破って、J2の首位に立ったということです。

それとは、逆にサッカーの方は、大分がJ2降格がすでに確定して、来期は九州からJ1チームが消滅。

その代わりと言ってはなんですが、社会人野球ではJR九州が優勝して、九州の皆さん良かったですね。

<ブログ投票>

・2009年J1残り2試合、優勝チームは?

・2009年J2優勝チームは?

・昇格するあと1つのチームはどこだと思いますか?