ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

12/5生観戦 水戸2-3湘南@Ksスタジアム~祝!ベルマーレJ1復帰(^-^)v

・湘南がJ1昇格決める 11季ぶり(asahi.com

 サッカーJ2は5日、最終節があり、湘南が11季ぶりのJ1復帰を決めた。前節まで3位の湘南は、水戸に一時は0―2とリードされたが、3点を奪って逆転勝ち。勝ち点を98とし、J1昇格条件の3位になった。前節4位の甲府は熊本に2―1で勝ったものの、湘南に勝ち点1及ばなかった。

ということで水戸まで遠征して、湘南ベルマーレ10年ぶりのJ1復帰を見届けて来ました。

管理人は、野球は阪神タイガース、サッカーは湘南ベルマーレを応援してますが、野球の方は3位にすら入れず残念ムネリンな思いをしたものの、サッカーの方で悲願達成です。

最初に2点先制されたときにはどうなるかと思いましたよ。

それでも、現地で声を枯らして応援し続け、前半に追いつき、後半に逆転(^-^)v

三年前の山本昌ノーヒットノーラン以来の歴史的瞬間の目撃者に(^-^)/~~

とりあえず、速報版エントリーを本家ブログにUPしましたが、あらためて明日より詳細なエントリーをUPしたいと思います。

また、今日の行動は随時Twitterで報告してましたので、12/5のTwilogもご参考に