ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

12/9 久しぶりの阪神ネタは悲しいニュース。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

赤星憲広公式ブログ:9年間ありがとうございました(2009.12.9)

今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。

(以下主要部分抜き書き)

・今回ケガをしてからこの日に至るまで、復活する事を考えていろいろしてきました。しかし今の現状でプロスポーツに復帰するのは無理、というより次やってしまったら、不随になってしまったり、最悪命の危険もありうると言われました。

・今回これだけ回復した事を良かったと思わないといけないと、医師からも通達されました。

・これからの人生の事などを考えるうちに、自分の気持ちの中で迷いが出てくるようになり、もし復活できたとしても、プロ野球選手としてみなさんの期待するプレーはできないんではないかと思いこの決断に至りました。。

・本当に9年間ありがとうございました。

この話は今日の14時ごろから共同通信のニュースがTwitterのTLに流れ出し、最初はこっちの赤星さんの間違いかと思ったんですが、ついで報知、デイリー、サンスポ、ニッカン、スポニチと記事が出て、17時から記者会見とそれと同時に上記の本人ブログのエントリーUP。

まだ信じられませんが、本当のことなんですね・・・

命の危険がある上に、今後100%のパフォーマンスが発揮できないとなればこの決断もやむなし・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

身長も体重もブログ主よりも小さいのにあの体であそこまでやれただけアッパレです。

ともあれお疲れさまでした。

今後は日常生活に支障ない程度までいち早く回復して、後進の指導をお願いします。

引続き本家ブログでも同様のエントリーを立てます。