ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

天皇杯決勝はガンバ対グランパスに【12/29 準決勝2試合】

【12/29 天皇杯準決勝:試合結果】

名古屋グランパス 1 (5PK3) 1 清水エスパルス@エコパ

 PK戦で先げりの名古屋は5人全員が決め、清水は1人目の市川がクロスバーに当てた。名古屋は0-1の後半11分、ケネディが倒されて得たPKを玉田が決めて追い付き、その後はGK楢崎を中心に堅い守りでしのいだ。清水は前半16分、背後からのロングボールを岡崎が右足で浮かせ、GKをかわして先制したが、延長戦で決定機を生かせなかった

ガンバ大阪 2-1 ベガルタ仙台@国立

 G大阪は前半3分、GKがパンチングではじいた球をルーカスがオーバーヘッドで決め、鮮やかな先制ゴール。その後は攻めあぐね、1-1の後半20分にこぼれ球をルーカスが押し込んで勝ち越した。仙台は後半13分に関口の突破から中原が同点ゴールを奪う意地を見せた。しかし、中盤のパス回しではG大阪に劣り、決定機を多くつくれなかった。

NHK総合での生中継中にはでかけていたので、ワンセグで時おりチェックする程度だったものの、名古屋-清水は清水の先制点、名古屋のPKは出先で確認することができました。

延長戦以降はワンセグ電波の入らない所にいて、いざ電波がつながると既にガンバ-ベガルタ戦がスタート。スポナビの携帯サイトからでも勝敗結果がわからず、TwitterのTL上の発言を頼りに、名古屋の勝ちと確信。

それにしても、清水のGK、名古屋5人目のPKは一旦止めたのに、はねたボールが背中に当たるなんてorz

まさに「Jリーグ好プレー珍プレー」なんて番組をやるとすれば、「珍」の一番候補ですね。

⇒・2009年のベストゴールを振り返りながら天皇杯準決勝を見守った件。(フモフモコラム)

ガンバ―ベガルタ戦は、BS1での再放送を見て格の違いは感じましたが・・・