ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

中途半端なやる気

日本ハムTBSの非常識要望を「ズバッ」(ニッカン)

日本ハムがTBSの非常識な要望をズバッと断った。主催する17日の横浜との練習試合(名護)にタレントみのもんたが訪問する際に、横浜の大矢監督に代わって球審に選手交代を告げる役を担うことなどの要望だった。横浜の親会社TBSのテレビ番組「みのもんたの朝ズバッ!」収録も兼ねていた。日本ハム関係者によると、今月に入って、TBSから横浜を通じて打診があった。

練習試合とはいえ真剣勝負の場。親会社の意向を断りづらい横浜側の立場を理解し、最終的にはベンチでの観戦に落ち着いた。日本ハム幹部は17日「横浜さんも大変でしょうが、やはりそれはできない。選手をカット(2軍落ちさせる意味)させる大事な試合なので、選手にも失礼」と話した。

みのはこの日、“横浜応援団長”として横浜ナインを激励した。横浜ベンチに座って観戦し「ネット裏で見るのとは目の高さが違いますね。今回は特別に入れてもらいました」と配慮に感謝していた。

なにやってんだかTBS(>_<)

TBSの中でもこの番組だけ、「M(みの)VP」とか中途半端にやる気出してて違和感があるんですよね。

そのあたりは、がいしゅつの

・「(まめ)たぬきの雑記」さま

・H5さま

・ルパート・ジョーンズさま

の3つのエントリーに書かれていることに同意

更なる掘り下げは、今晩の「ベイスターズくらぶ」見てから本家でします。

それと、今年からベイ主催の巨人戦を除く全試合を「ニュースバード」で中継するようですが、TVK中継はなくなるんでしょうか?

TVKの方が野球に対するリスペクトが感じられるんですが・・・

なお、他の方の意見やプロ野球キャンプ情報はこちら(人気ブログランキング野球部門)