ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひ~やん、陣内&紀香に祝砲で1週間ぶりの勝利!

阪神3-1西武 本記事はこちら といくらミラーエントリーとはいえ、これだけでは寂しいので昨日観戦された方のエントリーへのリンクを貼っておきます。 ・西武戦(Gold Rush6) ・ミラクル(鯛が酢・おミルク (タイガースを観る)) ・勝てばよし♪…

西武の高校生ドラフト上位2人指名権剥奪←こんだけ~?

まあ、中田君は獲っちゃダメというレベルで手打ちですか。。。 詳しいことは本家にて

金本>福浦2+TSUYOSHIではないはず

昨日今年初の甲子園球場に行ってきました。 観戦記 ・マリサポ観戦記@甲子園レフト【モバイル速報版】 ・詳細編 阪神3-14千葉ロッテ 画像のシーンは藤田投手の金本選手への死球をめぐってあわや乱闘さわぎになったところです。 さる筋からこのシーンのYou…

祝!白鵬優勝&横綱昇進(^^)v

今朝出がけに駅でスポーツ新聞見たんですけど、6紙とも一面はダービーですかorz ダービーゆうても、「走れコータロー」しか連想できんないほど競馬系には疎いんで、そっちの方はスルーです。 横綱が二人になるのは嬉しいんだけど、また外国人ですかorz 相撲…

広澤コーチ、ついにゆうてしもうた。。。

広澤コーチのブログでの発言がネット界で反響を呼んでます。 負けの責任転嫁といえばそうかもしれないし、選手がいやがっている応援歌ならやめるべきだと思うし、公式掲示板のスレを見ても、mixiのトピを見ても賛否両論です。 こういうときは、なまじ人の意…

【きょうろぐ宣伝】【TB企画】2007年夏季イケメングランプリ開催(今回はオールスターファン投票方式で行います)

今日からオールスターファン投票が始まるのに合わせて、「(仮称)新・きょうろぐ」でも「【TB企画】2007年夏季イケメングランプリ」を開催することにしました。 ファン投票と同じ要領でイケメン視点で選手を選ぶというものです。 詳細はこちら

杜の都のふくもる&高津劇場!など5月23日の交流戦

阪神がホークスに勝ったんですけど、本記事ではTV中継を見ていた杜の都のふくもる&高津劇場の話が中心になってしまいました。 ふくもる劇場だけなら、「祝!セ・リーグ全勝!!(ただし、讀賣をのぞく)」ってタイトルになったのに。。。

交流戦はパ・リーグ全勝でスタート

ということで、人気ブログランキングなどを見ると、パ・リーグ系のブログとセ・リーグ系のブログとでかなり書き振りが異なってますね。 詳しくはこちら ってほど詳しくは書いてませんが。。。

プロ野球交流戦展望

たまには、こちらを親記事にして、SeeSaaの方をミラー記事にしてみたいと思います。 今日から日本生命セ・パ交流戦が始まります。 まずは、 F - G(札幌ドーム) E - S(盛 岡) L - YB(グッドウィル) M - D(千葉マリン) Bs - C(京セラD大阪)…

交流戦前に新カップル誕生!

5月20日:阪神1-0横浜 文字どおり虎の子の1点を守りきった試合。 デイリースポーツの一面に載っていたヒーローインタビューの写真を見て、このタイトルを思いつきました。 交流戦では、先発投手は5名いれば用が足りるし、その5人は今のところ福原、下…

おすぎとシーツ

5月19日 阪神6-0横浜<7回戦:阪神3勝4敗、甲子園、48,507人) お立ち台は、おすぎとシーツでした。 ただそれだけ。 今回のタイトルってそのままやん。。。 本記事はこちら

投打に良かったジャン!+キダゴー カープへ

喜田も期待されながら、タイガースでは実力発揮できなかったけど、カープで頑張れよ!(ただし、タイガース戦をのぞく。特にGとDはOK) 山田真介選手には、地元に戻ったということで守備・走塁面でも活躍を期待。 それにしても、投打によかったジャン!…

祝!田中幸雄選手2000本安打達成!

北海道日本ハム・田中幸雄選手が史上35人目の2千本安打達成! おめでとうございます。 打たれた山村投手、名前が残りますよ(違 じゃなくて、旧本拠地:東京ドームでの達成でよかったですね。 本家の記事はこちら 昨日のタイガースはこちら

【きょろぐ宣伝】TB企画・狙え三連単!交流戦2007・順位上から3つ&MVP予想大会

さて、今年も5月22日(火)~6月24日(日)の日程で交流戦が実施されます。 つきまして「きょうろぐ」では、交流戦をネタにした予想大会を開催いたします。 詳しいことはこちらにて また、自分の予想はこちら

5月13日神宮球場観戦記~ニセトラッキー発見!!!

ヤクルト6-8阪神 通算阪神7勝1敗 実際に行って来ました。 画像とか詳しいことはこちらをご覧下さい。

文字どおり虎の子の1点差をJKFで守りきった!

それにしても、この前の連敗中はビハインドでもJKF投入もOKと思ってたけど、連勝しだすと関東完投せんかと要求は贅沢になりますね。 詳しいことはこちらにて 今日はこれから現地です。

交流戦までに借金返済へ、そ~れ、いけいけ!

5月11日神宮球場:阪神3-5ヤクルト 「阪神タイガース世界一への道」のミラー記事は、原則として勝ったときだけ上げます。 T-BlogへはSeeSaaブログからのTBを受け付けないみたいなので、T-BlogへはこちらからTB入れます。 本記事はこちら…

やまない雨がないように、止まらない連敗はない。

久々の「阪神タイガース世界一への道」のミラーサイト記事です。 連敗は尼崎でストップしました。 (注:阪神電車の駅は、大阪側から梅田―福島―野田―淀川―姫島―千船―杭瀬―大物―尼崎) さらに詳しくはこちら

ラモスの首の皮一枚つながった?

2007Jリーグ ディビジョン2 第14節 京都1vs4東京V 5月3日は横浜スタジアムで横浜―阪神見ながら他球場の野球の試合経過とラモスの去就が注目されたJ2の試合経過もチェックしてましたが、東京V1―5水戸という結果に、その日の試合後の仲間内の反省会…

こうなったら特待生OKの新・高野連結成もありかも

西武の(たぶん)内部抗争に端を発した「裏金問題」が「特待生問題」にうまくすりかえられているような。。。 「裏金問題」と「特待生問題」がどうつながってくるのかようわからんので、そのあたり納得のいく説明ができる方はコメント又はトラックバックお願…

阪神ファンの皆さんに言っておきたい事、二言

その1.公式掲示板、コーチの日記を荒らすなよ! 自分の言いたいことは、kaleidoさんがほとんど言ってしまっているのですが、 ファンは自分に責任ないんだし。。。 自分のブログ・日記で何を書こうと勝手ですけど、 人のところでは良識ある行動をお願いしま…

虎系ブログは負け試合のエントリーの方が内容に富んでます

ご承知のように、タイガースは広島市民球場で3連敗したわけですが、前々から思っていたんですけど、他のタイガースファン系(以下「虎系」)のブログのエントリーも含め、タイトルのとおり負け試合の方がいい内容になっているのは気のせいでしょうか? まず…