ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

金本>福浦2+TSUYOSHIではないはず

昨日今年初の甲子園球場に行ってきました。

観戦記

マリサポ観戦記@甲子園レフト【モバイル速報版】

・詳細編

阪神3-14千葉ロッテ

画像のシーンは藤田投手の金本選手への死球をめぐってあわや乱闘さわぎになったところです。

さる筋からこのシーンのYou-Tube画像があるとの情報を得ましたので、リンクも貼っておきます。

→ 07/5/27甲子園乱闘

果たして、藤田投手狙って投げたんでしょうか?

自分がレフトスタンドから見た限りでは、内角は狙って投げていたようですが、手元が狂ったんだと思います。

そもそも、ジェフの投球を見てもわかるように、サイド系の左投手の左打者への投球はバッターから見て当たりそうな感じがするものです。

岡田監督は“やり返す”と報復宣言しているようですが、元々TSUYOSHIと福浦への2死球の計3死球が伏線だったんで、お互い様。

報復はええから、ともかく勝ってください。

それと、今日現地にいかれるタイガースファンとマリサポの間で無用なトラブルが起きないよう願っております。

最後に、

金本さんへ。

この借りは

そーれ、ここまでぶち込め♪

ライトスタンドへ!

でお願いします。

でも、今年見た限りでは、力入りすぎですよ。

気持ちは入れても、力まんようにね。。。