ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パウエる問題続き【備忘録】

まず、はじめに昨日亡くなられた江藤慎一氏につつしんでお悔やみ申し上げます。 さて、昨日のエントリーの続きで、結局ソフトバンクが正式手続きを進めているようですね。 パウエルから必要書面をファックスではもらっているらしいんですが、原本でなければ…

パウエる問題、一応決着へ・・・

パウエル投手の件、根来コミッショナー代行が、ソフトバンク、オリックスの選手契約申請をいったん不承認とし、本人の真意を確認した上、その署名のある書面を添付して再度申請した球団の契約を認めるとの判断を示した。 と言うてることの真意は何やろ?根来…

NHK-BS あなたが選ぶスポーツ名場面100選

日曜日に放送されていたこの番組 ところどころ見てたんですけど、仕事とはいえジャイアンツのはっぴ着てた松村さん乙です。 ということで、最終結果は 1位 トリノ五輪 荒川静香 イナバウアーで金メダル 1539票◎ 2位 早実-駒大苫小牧 決勝再試合の熱戦 1126票…

久々に野球中継(但し録画)を見た感想など【追記あり:Kチャンネルさん情報統制乙】

七回のイニング開始前に飛んだジェット風船、檻の坂口や虎の田中とか選手も拾ってましたね。ジェット風船飛ばす権利も入場料の内て言えないこともないでしょうが、選手にもそこまでさせるかって、誰に文句を言えばいいのか? この試合、CSの京都チャンネル製…

パウエる問題白紙に【一部改定して追記】

根来代行がパの「強い勧告」を白紙に(ニッカン) プロ野球の根来泰周コミッショナー代行(75)は21日、ジェレミー・パウエル投手(31)の二重契約問題でパ・リーグが出した「強い勧告」を白紙に戻す方針を示した。オリックス、ソフトバンクの衝突を仲…

Remember F1 2007 JAPANESE GP in FUJI SPEEDWAY

F1日本GP、観客輸送で改善=富士SWが開催概要発表(時事通信) 富士スピードウェイ(SW)は20日、同SWで10月10-12日に行われる自動車レースのF1世界選手権シリーズ、日本グランプリ(GP)の開催概要を発表した。昨年は30年ぶりの富士開催で…

中途半端なやる気

日本ハムTBSの非常識要望を「ズバッ」(ニッカン) 日本ハムがTBSの非常識な要望をズバッと断った。主催する17日の横浜との練習試合(名護)にタレントみのもんたが訪問する際に、横浜の大矢監督に代わって球審に選手交代を告げる役を担うことなどの…

【東京マラソン2008】こっちの藤原さんにアッパレ~♪

昨日の東京マラソン2008、約3万人が走る一方で、北京五輪の男子マラソン日本代表選考レースでもあったんですね。 走られた皆さんはじめ、スタッフやボランティアの皆さんもお疲れさまでした。 諏訪が2時間9分位で日本人トップなら代表入りほぼ確定だった…

筒井、再び中田にプロの洗礼←ヲイ(^^ゞ

【虎目線】 筒井 中田に2度目も雪辱ならず(デイリー) 阪神・筒井は2度目の対戦でも雪辱はならなかった。16日、日本ハムとの練習試合で中田(大阪桐蔭高)に対し、特大の場外ホーマーを浴びた10日に続き、今度は三塁打。「内角で勝負に行ってしまった」…

CS(敗者復活戦)とパウエる問題の行方

パ、CSのアドバンテージ受け入れへ=プロ野球(時事通信) パ・リーグの理事会が12日、宮崎市内のホテルで開かれ、日本シリーズの出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)の第2ステージでリーグ優勝チームに1勝のアドバンテージを与えるとするセ・…

「隣の芝は青く見える」って、昨日の練習試合の相手はユニも青いし

って、今日の練習試合の相手チームはユニも青かったんですが・・・ この試合の様子はスカイ・A sports+で中継があったようでありますが、それは見れる環境下にないので、他の野球系ブログ(虎系・燕系)のエントリーを見た感じでは、タイガースにはイマイチ…

筒井、中田翔にプロの洗礼(^^ゞ

って、筒井の方がプロの洗礼を浴びたんですけど何か・・・ ★筒井、失投打たれた…(サンスポ) あまりに完ぺきな弾道に、笑みすらこぼした。筒井が中田に“プロ1号”を献上した。 「失投です。狙ったところより甘く入ってしまった。歩かせるわけにいかないです…

最近読んだ野球関連書籍の紹介

・松下雄一郎「藤川球児 ストレートという名の魔球」(ワニブックス) 今シーズン(2007年)日本タイ記録の46セーブをマークした、阪神タイガース藤川球児投手の初単行本。今シーズンのハイライトとなる試合にスポットを置き、一球に込められた球児の意図・思…

【結果発表】週ベ「2008 選手名鑑号」表紙予想

ハム中田くん紅白戦デビューとかの話題はこちらにおいといて、昨日、会社帰りに週刊ベースボール選手名鑑号を買って来ましたので、2つ下のエントリーの答えあわせです。 <セ・リーグ> 巨人:小笠原◎ 中日:岩瀬◎ 阪神:藤川◎ 横浜:村田◎ 広島:栗原×(予…

サッカーワールドカップ予選を見て素朴な疑問

日本、タイを4-1で下す・サッカーW杯3次予選初戦(日経) サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア3次予選は6日、各地で開幕し、2組の日本は埼玉スタジアムでタイを4―1と下し、4大会連続の本大会出場へ幸先の良いスタートを…

パウエる

タイトルは29年前にあった例の件から派生した当時の流行語のパクリです。 本家では昨日の朝にエントリーをあげてたんですが、ここではパウエルの記者会見まで待ってました。 「二重契約したつもりない」・パウエルが釈明会見(日経) ソフトバンク、オリック…

週ベ「2008 選手名鑑号」表紙予想

2月7日(木)発売の週刊ベースボールは、選手名鑑号が付いていて、その表紙にはNPB12球団から各1名ずつ載るんですが、去年おととしと本家でやったように今年も選手の予想エントリーを。 元々は虎系の人が2005年からやっていたのに、去年とおととしは乗っかって…

政球分離?

橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒(J-CASTニュース) 大阪府知事選挙に勝利した橋下徹さんに、とんだところから「辞めろ!」コールが起きている。橋下さんが熱烈な「ジャイアンツ」ファンだったことがわかったからで、大阪府知事…