ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

政球分離?

橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒(J-CASTニュース

大阪府知事選挙に勝利した橋下徹さんに、とんだところから「辞めろ!」コールが起きている。橋下さんが熱烈な「ジャイアンツ」ファンだったことがわかったからで、大阪府知事ともあろうものが全くおかしな話だ、と、「虎ファン」の怒りが噴出しているのだ。元国会議員で「六甲おろし」の命名者でもある中村鋭一さんは、政治家の先輩として「大阪府知事になりたいのならば、阪神ファンに鞍替えしなさい」と忠告している。

「虎ファン」の怒りが噴出って、取材したのは「串かつ甲子園」の主人と鋭ちゃんの約2名だけでしょ?

大阪府知事阪神ファンでなければいけないという訳でもないし。。。

というか、そんなの選挙期間中に気づけよ、民主党

とはいっても、(大阪や兵庫であっても)候補者が阪神ファンどうかって決定的な要因とも思えないし。。。

小島よしおさん呼びますよ。ドアラでもいいけど

実際、前回元阪神の選手が立候補してましたが。。。

政教分離」もとい「政球分離」じゃあ。。。

橋下氏本人はサンスポの取材によれば、

阪神ファンになることが財政再建に役立つわけではない」と、かたくなに虎党入りを拒否。

とのことですが、そのくらいの気概があったほうがいいと思いますよ。

それと、阪神タイガースの親会社は大阪が本拠地ですが、甲子園は兵庫県西宮市ですよ。

そのあたり、(横浜市民を除く)神奈川や埼玉や千葉の人たちが「東京の方から来た」という感覚とは違って、地元の人は結構こだわってますから。

さらに、こういうニュースって

「タイガース&関西ネガティブキャンペーン乙」ですね。

岡田監督(どんでん)のとんでも発言を面白おかしく取り上げるのと同様、阪神および阪神ファンのイメージダウン。さらには、大阪を中心とした関西のイメージダウンにつながってますから。。。

他の方の意見→人気ブログランキング野球部門