ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「(仮称)新・きょうろぐ」で展開中の主要企画【最新記事は1つ下です】

日付は6月30日付に設定してありますが、最初の投稿は4月15日です。 自分が共同管理人をしている初心者から通の方まで、ひいき球団の枠を超えて野球ファンを応援するブログというコンセプトの「(仮称)新・きょうろぐ」で現在展開中の主要企画を紹介します。…

交流戦全日程終了につき雑感

昨日で2007年の日本生命セ・パ交流戦の全日程が終了しました。 今年は、パ:74勝 セ:66勝(4分)とパ・リーグが圧倒しましたね。 球団別の順位は、 1.日ハム、2.巨人、3.横浜、4.ロッテ、5.中日、6. オリックス 7.楽天、8.ヤクルト、9.ホー…

祝!日ハム交流戦優勝(^^;)

阪神4-6日本ハム 小谷野が体を張ったかいもあって、日本ハムが交流戦を制覇しました。 おめでとうございます。 讀賣の優勝だけは避けたかったからね 「去年日本一になったチームが、翌年の交流戦で優勝する」 というジンクスの誕生ですか。。。 なお、メ…

まーくんとか上園とかじゃなくてあえて違うことをメインにしてみる(阪神5-0楽天)

6月20日:阪神5-0楽天 昨日の試合については、多くの報道で「田中将大、甲子園凱旋登板」という視点で取り上げられてましたね。 また、タイガースファン的には「ルーキー上園、プロ初勝利!」ということがメインになると思います。 ということで、メイ…

ベタなタイトルやけど、まさに虎の子の1点を守りきる!

6月19日甲子園球場:阪神1-0楽天 ・何よりも勝利を優先した。必死になって奪い、守り抜いてきた虎の子1点。(スポニチ) ・貧打にあえぐ打線にあって今岡が、ここぞの一本で虎の子の1点をたたき出した。(サンスポ) ・虎の子の1点を守り切った。(サ…

6月17日 ロッテ0-0阪神 観戦記@千葉マリンスタジアム

【画像は岡田監督いいがかり抗議のシーン】 ということで、昨日千葉マリンスタジアムまでに行ってまいりました。 前のエントリーにもあるとおり、自分、今までマリーンズ戦観戦不敗です。 で今回もたこやき26個のスコアレスドロー (【12回規定により引き…

マサに大どんでん返しというような試合でしたが、問題は、、、

阪神11-7ロッテ 京葉線の復旧を待っている間の9回表の大逆転劇はええとして、こういう勝ち方をした試合の次がなかなか勝てない2007年タイガースモデル。 その次の試合、自分が見に行くんですけど、本家のブログ開設以来マリーンズ戦の観戦結果は以下の…

あれは3年前

2004年6月13日にあったことを思い返したのか、昨日のプロ野球交流戦はパ・リーグの5勝1敗。 しかも、ルーキー2名のプロ初完封あり。 田中君も中日相手に立派だけど、岸君も自分から甲子園で始まった連敗を自分で同じ相手に止めるあたりあっぱれで…

林だけでなく、阪神園芸さんもお立ち台に立たせたかったね

20世紀後半の暗黒時代からそうなんですけど、 「この試合で負けたら今年は阪神ファンやめる」 と思ったときに必ず勝ってるんですよね。 浅野史郎氏いわく、「阪神ファンであるということは、悪女に惚れた哀れな男と一緒。」 まさに、それですね。 そういうこ…

気の早い話ですが、9月29、30日は杉本コーチ正々堂々とお願いします

過去にバースは1本及ばず、ローズ、カブレラはタイに終わったシーズンのホームラン記録(55本)ですが、58試合で24本塁打の山崎武司が更新するか? それって、かなり楽しみなんですが。。。 9月29日、30日がホークス戦なんですよね~ ということで、杉本コー…

さぁ君がヒーローでエエンカイナ♪鳥谷敬♪

って、HMの替え歌でも歌いたくなるような結末でしたねorz ということで、詳しいつっこみはこちらに書きました。 ちなみにたけさん。 六年連続サヨナラ勝ち生観戦ですか? サヨナラ負けなら、自分も毎年最低1回は見てますが何か。。。 (今年はまだない) …

2007交流戦前半戦総括~シンジラレナ~イ!展開だと思っている人多いんだろうな。。。

ということで、今年の交流戦は日ハムが連勝継続中です。 また、パ・リーグ優勢ですね。 詳しくはこちらから

フルキャスト>札幌ドーム×2

表題は試合時間を不等式で表したものです。 それはそうと、ハシケンを勝ち投手にしたかったところですね。 球児48球も投げたんで、連投はちょっと。。。 など勝っても課題の多い試合でした。 「ウチのあたりの明朝のデイリー、まだ試合終わってへんで。。…

今日の斎藤君は半返し王子でした~慶早戦観戦記@神宮球場

ということで、昨日は神宮球場満員の3万6000名の中の一人になってました。 慶應OBの方と一緒でしたので、慶早戦ということにします。 それにしても、斎藤君ってバッティングの方はまだまだというか、パ・リーグ入りを前提に捨ててます? それと、岡田…

グラマン、林に迷い込み鳥が撃墜!

阪神6-3西武 攻撃的にはタイトルのとおりの展開ですが、緊急登板で好投のヤスと逆転スリーランの鳥谷がお立ち台でした。 でも、金本さんの功績が大です。 詳しくは、本記事及び金本さん愛のこのブログにて→ただひたすらに、全力で。(Gold Rush6)