ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆もまた真ならず

今年はカブレラといいラミレスといい球団の顔といってもいい外人助っ人の異動が多いですね~。 で、「セギノールよお前もかよ」とか各論についていくのは大変なので人気ブログランキング野球部門の諸ブログにおまかせするとして、今回は星野ジャパンの件。 …

ヤクルトファン感○×(途中から四択)クイズ答え合わせ

当ブログ11月24日付のエントリーのクイズの答え合わせです。 1.神宮球場の住所は東京都港区? 答え/×(新宿区) 2.東京ヤクルトスワローズには永久欠番はない? 答え/○ 3.つば九郎登場の前にマー坊というキャラクターがいた? 答え/×(ヤー坊です)…

虎:浜ちゃん・吉野⇔檻:平野恵・阿部健トレード~個人ファンも移籍しますか?

球団公式から:阪神/オリックス 浜ちゃんのメッセージ 詳しいことは、メインブログのエントリーまたは人気ブログランキング野球部門をごらんいただくとして、 浜ちゃん個人のファンで、パはオリックスファンになります。 という人どんだけ~? それも含めて…

たまにはJリーグの件~地元ベルマーレJ1昇格の可能性消滅

野球界では、浜ちゃんのトレードの件が複数のスポーツ紙に「今日正式発表」と書かれているようではありますが、正式発表を待ってメインブログのエントリーにするとして、今回はJリーグの件。 2007Jリーグ ディビジョン2 第51節 2007年11月25日(日)13:03キ…

プロ野球ファン感謝デー情報

というタイトルではありますが、今日で12球団すべて終わってますので、逆に参加された方の情報をよろしくお願いします。 その他の野球関連の情報はこちら(人気ブログランキング野球部門) ちなみに、パレードも含めて開催日順に 11月17日(土):中日日本シリー…

東京ヤクルトスワローズ2007ファン感謝デー~○×(途中から4択)クイズ

星野ジャパン壮行試合対オーストラリア戦@福岡は2試合ともTV中継が中途半端だったし、ちょっと見た程度なので詳しいことは人気ブログランキング野球部門の諸ブログに譲るとして、昨日は「東京ヤクルトスワローズ 2007ファン感謝デー」に行って来ました。…

日本サッカー北京五輪出場決定、野球も続け。。。

「引き分け」で決定っていうのが、なんだかなという感はありますが、ともあれおめでとうございます。 病床のオシムさんにもいい薬になったことかと。。。 ワールドカップの代表監督の件はどうなるんでしょうか? 川淵キャプテンは、11月までに意識が戻らない…

幕張の防波堤から五大湖の防波堤へ

クリーブランドって、こんなところです:Google MAP 早くからヒルマンのところで話が出ていた薮田さんより先に決まったのが意外。。。 それと、広島からFAの黒田さんにもダイヤモンドバックスから破格の条件が。。。 その他のFAした人の情報はこちら(人…

2007年大・社ドラフト~アッー!という指名も。。。

自由枠であらかじめ誰が指名されるかわかっていた去年までのドラフトと違って、久しぶりにワクワク感を味わうことが出来ました。 詳しい分析は人気ブログランキング野球部門上位の中にドラフト情報中心のブログもありますし、メインのブログにも書きましたか…

なぜか、「ドラキチMVP2007を探せ!」参加エントリー

プロ野球もオフシーズンになったので、野球系ブログで回顧企画が盛んにおこなわれてますね。 阪神タイガース系の回顧企画は、当ブログの12月8日付のエントリーになっている上記のほか、shuさんの「虎キチブロガーのMVPを探せ 2007」(旅は人生の座標)のように…

祝!浦和レッズアジア制覇!+α

野球関係の話は、人気ブログランキング野球部門に譲るとして、今日はサッカーの件 思えばJリーグ発足時は、大阪の某チームと並んで弱小チームだったんですよね。さらに、J2落ちまでorz。 それが、アジア一になるというのに感慨深いものが。。。 弱小時代…

落合監督正力賞+シーツ退団+西武種田・谷中獲得

昨日早朝に流れた、稲尾さんの訃報に関しての野球系ブロガーの追悼エントリーは人気ブログランキング野球部門で見ていただくとして、それ以外の野球系主要ニュース3題 ・落合監督正力賞初受賞 オレ竜らしく「読売の賞なんかいらん」と辞退したらカッコよか…

【訃報】+FA+MLB新人王

今日のお題は3つです。 今、旬の野球系ブログは? ・【訃報】稲尾和久氏が死去 1シーズン42勝の「鉄腕」 元プロ野球西鉄投手で通算276勝を挙げ「鉄腕」の異名をとった稲尾和久(いなお・かずひさ)氏が13日午前1時21分、悪性腫瘍(しゅよう)の…

祝!ドラゴンズアジアシリーズやっとかめ制覇!

中日ドラゴンズ関係者の皆さん、おめでとうございます。 来年はお手柔らかにお願いします。 さて、この試合見に行ってきました。 この引用記事の落合監督胴上げシーンの動画はこちらにあります。 その前に明治神宮野球大会も見てきましたけど。。。 ・東海大…

野球アジアシリーズ3年目にして韓国代表初の1位通過

昼間の試合(中日9-1中国代表)については、こちらのエントリーや人気ブログランキング野球部門を見てもらうとして、SKワイバーンズ半端じゃなく強いですね。 今年から監督が千葉ロッテマリーンズで1、2軍巡回コーチをつとめた金星根で、シカゴ・ホワ…

中日がアジアシリーズ決勝に出られない可能性を考える

試合規定 1.試合形式 4チーム総当たりでリーグ戦を行い、上位2チームが決勝戦を行う。3位決定戦は行わない。 2.順位決定方法 (1)総当たり戦方式により勝率で順位を決定 (2)2チーム以上が同率になった場合は以下に該当するチームが上位となる …

アジアシリーズ開幕

野球のアジアシリーズも三回目。そろそろ、日本代表が韓国か台湾のチームに負ける頃だと思ってましたけど。。。 新井さん、アニキ(not 金本)のことが気になったのでしょうか? 落合さん、統一ライオンズ、チャイナ・スターズには真剣勝負で、決勝でリベン…

価値あるアウェーのドロー(ACL決勝・第1戦)

先制したんですけど、ドローなら勝ちに等しいと言えるようですね。 これでレッズは、14日(埼玉県民の日・埼玉スタジアム)のホーム戦で勝つか0-0の引き分けなら、「勝敗は合計スコアで争われ、並んだ場合はアウエーゴール数が多いチームの勝利となる」の…

ハム金村を取りに行くのは想定どおりだったけど、中村泰とは想定外。。。

日ハム金村暁投手と阪神中村泰広投手との交換トレードの件 双方にとって、WIN-WINの結果となりますように。。。 さらに、詳しいことはメインブログのエントリー又は人気ブログラング野球部門にて

2007日本シリーズ予想の検証です+落合采配には王さん、岡田さんも支持【星野さんの意見も追記】

日本シリーズ開幕日の朝に上げたエントリー「2007日本シリーズ展望【追記あり:コメントは試合が始まるまで受け付けます】」の検証をします。 あらためまして、当該エントリーへのコメントありがとうございます。 <設問> 【優勝チーム・成績】 どちら…

祝!ドラゴンズ53年ぶりの日本一!

まず、最初に中日ドラゴンズ関係者の皆さん日本一おめでとうございます。 詳しいことはこちらに書いてありますが、件の投手交代。 やくみつる氏「空気読めない采配」と批判もごもっともとは思いますけど、自分は逆に岩瀬を出さない方が「空気読めない采配」…

高校野球関東大会決勝は10年ぶりの神奈川対決に

第60回秋季関東地区高校野球大会 平成19年10月31日 宇都宮市清原球場 準決勝第1試合:横浜11-2水戸商業(イガワ出身校) エース・土屋健二、14奪三振の好投(2~8回完全)で5年ぶりの決勝進出! 準決勝第2試合:慶應義塾3-1聖望学園(鳥谷出身校) 慶応…