ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

落合監督正力賞+シーツ退団+西武種田・谷中獲得

昨日早朝に流れた、稲尾さんの訃報に関しての野球系ブロガーの追悼エントリーは人気ブログランキング野球部門で見ていただくとして、それ以外の野球系主要ニュース3題

落合監督正力賞初受賞

 オレ竜らしく「読売の賞なんかいらん」と辞退したらカッコよかったのにと思うのは、ドラゴンズファン&アンチ読売でどんだけ~?

阪神シーツ退団

■アンディー・シーツ選手のコメント

 名門阪神タイガースで3年間プレーできたことは私の誇りです。特に2005年の優勝は、大きな喜びでした。これからもタイガースは常勝チームであり続け、ファンの期待に応えてください。私をラインアップに加えてくれた岡田監督、励ましてくれたコーチ、チームメイト、球団スタッフ、そして、どんなときでも素晴らしい応援をしてくれたファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

>大きな声で、アンディ!

>もひとつおまけに、アンディ!

>ありがとうアンディ!

・西武種田・谷中獲得

 西武って、ベテラン選手が少ないイメージがありますからね。

 ベテランを入れて重みをつけるのはいい補強だと思いますよ。

 西武線戦でタネダンスできるのも、観客動員に貢献しますもんね