ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北京五輪ハンドボールやり直し予選 男子は惜敗!女子は惨敗!~にわかハンドボールファン、どんだけぇ~?

本当は女子の試合と男子の試合は別々に書いておきたかったんですけど、まずはJP二重契約の件を優先しました。その後の動きについては、人気ブログランキング野球部門などを参照してください。 時系列的には逆にはなりますが、惜敗した男子の方から。ホンマ…

JPダブルブッキング【翌朝追記】

【ソフトバンク・ホークスHPから】 2008年1月29日 ジェレミー パウエル投手 獲得のお知らせ ジェレミー パウエル投手との契約が合意に達しましたので、お知らせいたします。 >えっ! >確か、JPって読売を自由!契約になった後 >檻に復帰したはずじゃあ? 【…

大阪国際女子マラソンと大相撲千秋楽

昨日は、昼からTVで大阪国際女子マラソンの中継を、夕方は大相撲初場所の千秋楽決戦&表彰式の東国原知事を見てました。 本家では、女子マラソンと大相撲の件を別々のエントリーにしてありますが、ここで一括して。 ちなみに、プロ野球マスターズリーグの…

第80回記念選抜高校野球大会出場36校が決定

第80回記念選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の出場校を決める選考委員会は25日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社で開かれ、出場36校が決まった。 出場校は次のとおり、 北海道:駒大岩見沢 東北:東北(宮城)|聖光学院(福島) 東京:関…

NPBポストシーズンゲーム考【序章】

・かっこ悪くてもアドバンテージ 巨人・滝鼻オーナーがCSの改革要望(中日新聞) 巨人の滝鼻卓雄オーナー(68)が22日、クライマックスシリーズ(CS)でリーグ覇者に1勝のアドバンテージをつけるべきという球団の主張を、あらためて展開した。 中日に3戦…

【訃報】野球解説者の加藤博一氏死去=阪神、大洋で活躍、56歳

野球解説者の加藤博一氏死去=阪神、大洋で活躍、56歳(時事通信) プロ野球の阪神、大洋(現横浜)などで俊足巧打の外野手として活躍した野球解説者の加藤博一(かとう・ひろかず)さんが21日午後0時54分、肺がんのため神奈川県逗子市内の病院で死去し…

FA和田ベンの補償選手が岡本真也で、予想3連敗

埼玉西武ライオンズ公式1月19日付:中日ドラゴンズ岡本真也選手を獲得 本日19日、FAで中日ドラゴンズに移籍した和田選手に代わる人的補償選手として中日ドラゴンズ岡本真也選手を獲得しましたのでお知らせいたします。 渡辺監督コメント: 「今季の一番の…

ジェフHP更新で無実の主張、でも一抹の疑問が。。。

日ハム新人中田君が「小遣い月30万で少ない」とか「彼女、おかん、山田GMに立て続けにしかられた」とかお騒がせのようですが、いち阪神ファンとして 「阪神に入っていたらもっと騒がれたんだろうな。。。本人のためにもチームのためにも第一志望のチームに…

「おめでとう」と言うのはまだ先だ。。。

・幸せムードは五輪の後…井上康生、東原亜希さんと結婚会見(讀賣) 柔道のシドニー五輪金メダリストの井上康生(綜合警備保障)とタレントの東原亜希さんが15日(25)、井上の母校・東海大の柔道場(神奈川県平塚市)で記者会見し、結婚報告した。 5年前に…

祝!流通経済大柏初優勝(第86回全国高校サッカー選手権大会決勝)

・流通経済大柏が初優勝 4-0で藤枝東を破る=高校サッカー 第86回全国高校サッカー選手権は14日、東京・国立競技場で決勝を行い、流通経済大柏(千葉)が、4-0で藤枝東(静岡)を破り、初優勝した。 流通大経済柏は、全日本ユース(高円宮杯)との2冠…

どうなる!?日本製紙の命名権・・・

・日本製紙、古紙の配合率を契約より低く・年賀再生紙はがき(日経) ・「Kスタ」命名権の日本製紙に報告要求~古紙配合率無断変更で(読売) 県営宮城球場の命名権を取得した日本製紙(本社・東京)が、年賀はがきの古紙の配合比率を無断で下げていた疑い…

80歳の決着~元兵士たちの日米野球~(NHKクローズアップ現代)、次の機会があればぜひ広島市民球場で

昨日のNHKクローズアップ現代でOAされていた「80歳の決着~元兵士たちの日米野球~」 終戦から62年、太平洋戦争を戦った日本・アメリカの両元兵士達がハワイ真珠湾近くの野球場に集結した。みな70代半ばから80代半ばにさしかかり、人生の終盤戦…

ホンマに赤松でええんかいな?

広島東洋カープHPから 阪神タイガースへFA移籍した、新井貴浩選手の人的補償選手が、赤松真人選手(25歳)に決定いたしましたので、お知らせいたします。 記 ≪赤松真人選手プロフィール≫ 守備位置/外野手 背番号/38←もう決まってるの!? 投・打/右投…

高校サッカー全国大会準決勝~ハットトリックの上は何て言うの?

全国高校サッカー:準決勝(6日-国立) 第1試合:流経大柏(千葉)6-0 津工(三重) 第2試合:高川学園(山口)0-1 藤枝東(静岡) 詳しいことはこちらに書いてありますが、昨日の試合のツボはなんと言っても流経大柏・大前選手の4ゴールでしょう…

高校サッカーの盛り上がりに隠れて?コソーリ高原が浦和入団へ

年末年始恒例の「(第86回)全国高校サッカー選手権大会」、昨日5日は準々決勝4試合が行われ、 ・流通経大柏(千葉)と津工(三重)が初の4強入りを決め、藤枝東(静岡)、高川学園(山口)も4強進出。 そして、今日の午後から国立で準決勝。 12:10~ 流…

1月2日マスターズリーグ観戦記【札幌6-2東京】

昨日から今日にかけてのプロ野球ニュースには、FA宣言中の下柳が残留を決意したとか、梨田監督がトークショーで巨人の補強を批判したり、中田 翔を投手兼任で起用したいと言ったとかのニュースがありますが、それらの件は人気ブログランキング野球部門の諸…

全国大会より盛り上がる関東大会

今日のスポーツ紙は、お約束の2紙(人気ブログランキング野球部門の諸ブログが取り上げる内容)以外は、箱根駅伝の 「早稲田往路優勝」 でしたね。 昨日は、4区にあたる(JR東海道線)二宮駅前で観戦していました。 昨年までは、3区の茅ヶ崎市内のコー…

高校サッカー観戦@等々力【那覇1-0神戸科学技術】

午前中は二宮駅付近で箱根駅伝を見て、その後夜までの時間を三ツ沢でつぶすか、等々力でつぶすか迷ったんですけど、夜行く所に近い(運が良ければ乗り換えすら不要)方を選択。新丸子駅に着いた時点で時間に余裕があったので、多摩川沿いを歩いて、昔懐かしの…

祝!鹿島アントラーズ天皇杯制覇(兼新年のごあいさつ)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、今日の日刊スポーツの一面に「今オフにもダル ヤンキース60億円入札」という記事があったり、恒例の金本・新井の元旦自主トレ始動とかの件はありますが、それらを含めて野球関連記事の…