ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

大阪国際女子マラソンと大相撲千秋楽

昨日は、昼からTVで大阪国際女子マラソンの中継を、夕方は大相撲初場所の千秋楽決戦&表彰式の東国原知事を見てました。

本家では、女子マラソンと大相撲の件を別々のエントリーにしてありますが、ここで一括して。

ちなみに、プロ野球マスターズリーグの件は人気ブログランキング野球部門にて

大阪国際女子マラソン

福士さんの「前半独走」→「後半失速」→「4度も転倒しながらなんとかゴール」の印象が鮮明で、誰が優勝したか忘れてしまいました。(爆)

記録は残せなかったけど、記憶に残ったと

翌朝のスポーツ紙、関東では6紙中2紙が福士さん一面ですよ。これで、で、福士さんは今度の北京は5000と1万メートルに出て、ロンドンではマラソンで勝負するんでしょうね。

今回は、1万のやり方でどこまで通用するか試したんでしょうね。

やっぱり通用しなかったんだけど、なんとか完走することで次につながるのではないかと。

関テレの方々は内心喜んでるんじゃない?

あと、他の人のブログで「見えない襷」って、格好ええなあ。。。

いずれにしても、森本さんは北京五輪の女子マラソン代表の補欠確定ですね。

土佐さん、野口さんに続く第3の代表は、名古屋国際で2時間25分を切って日本人最高タイムを出した人に決まる可能性が出てきましたね。

ということで、自分の予想は

本命:高橋尚子(2時間22分台で優勝)

対抗:坂本直子

大穴:弘山晴美

今回直前に参加を取りやめた原裕美子が出てくると結構面白いんだが。。。

【大相撲】

昨日の千秋楽結びの一番の横綱対決は、見ごたえのあるいい相撲でしたね。

白鵬には、朝青龍不在の間にひとり横綱を張っていた意地もあるでしょう。遊休んでた人には負けられないと。

一方、朝青龍の方は2日目に稀勢の里に四つに組んで負けたときにはブランクは大きいなとは感じたんですが、取り組みをこなすうちに相撲勘が戻ってきましたね。でも、最後はその差で負けましたね。

で、突っ込みどころ

1.皆さんのPC(又は携帯)で、朝青龍白鵬稀勢の里って一発漢字変換できます?

~今ブログのエントリーを上げてるPC(SHARP PC-AL70G)は、朝青龍のみオッケー!

2.亀田興毅は想定どおり朝青龍派でしたねあと本田医師も

3.それにしても、大関陣のふがいなさよ。

千代大海は途中休場

琴欧州9勝6敗でカド番脱出

琴光喜魁皇もやっと勝ち越し

4.幕下優勝の山本山

次も優勝か全勝すれば十両昇進確実でしょう。

ということは、CM解禁ですね。→海苔とお茶なら

夏場所以降が楽しみ。。。

野球関連の件→人気ブログランキング野球部門