ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンキース、だメジャー

せっかく昨日イガーで勝ったのに。。。 ヤンキース4-7レッドソックス 今日も松井秀喜は岡島を打てませんorz そんなこんなで、アメリカン・リーグ東地区の伝統のライバルレッドソックスとヤンキース、明暗が分かれましたね。→順位表 ちょうど、2003年から…

イガー代投でNYY連敗ストッパーの2勝目!

今日、ヤンキースが負けたらトーレ監督のクビが飛んでたかもしれなかったんですね。。。 Rソックス000 000 010 1 ヤンキース000 201 00x 3 勝利投手:井川(2勝1敗) セーブ:リベラ(1勝2敗1S) 敗戦投手:ウェークフィールド(2勝3敗) 本塁打:ヤンキ…

タイトル変更のお知らせ

当初、野球系ブログのミラーサイトとしてデビューした当ブログですが、野球以外のスポーツのことはこちらから優先して書いていくことにしました。 ということで、タイトルを「あさちゃん。スポーツ」に変更して、トラックバックは全エントリーで、コメントは…

マジンガーZ(違 を倒してヤクルト3タテ!も赤星さんの善意を踏みにじるアホが。。。

阪神タイガースの赤星憲広選手(31)が盗塁数に応じて全国の病院や福祉施設に寄贈している車いすが、インターネットのヤフーオークション(ヤフオク)に出品されていたことがわかった。ファンらの間で「善意を踏みにじる行為」などと非難の声が上がっている。 …

愛知県から勝利の女神参上で、余裕のよっちゃんの勝利!

それにしても、この勝利の女神様。西方には強いですね。 東の方はあかんけど。。。 その方の正体を含め、4月25日のプロ野球の詳細はこちら (注)こちらのブログですが、本家SeeSaaからTB送信できない場合のTB専用のミラーサイトです。SeeSaaから送信で…

巨人人気の低下≠プロ野球人気の低下

今回は本家サイトの記事の一部だけ抽出してエントリーします。 ダフ屋:東京ドーム・巨人戦でゼロ 野球離れ進む? スポーツ観戦チケットを違法に売りさばく「ダフ屋」のプロ野球離れが目立っている。中日、阪神戦と好カードが続いた4月3~8日の東京ドーム…

小関順二「甲子園怪物列伝」感想文

小関順二「甲子園怪物列伝」(草思社) 圧倒的な力を見せつけた清原、松坂。不完全燃焼のまま大舞台を去った江川、イチロー、松井……。一瞬の光芒を放った球児たちの軌跡を追う。 続きはこちら 松坂2勝目についてはこちら

4月22日生観戦記F0-4H@巨大卵~松中の一発に泣く+22日のプロ野球

昨日、東京ドームで日ハム-ホークス戦を見てきました。 ファイターズ燃え尽き症候群ですか? というような試合でした。 やっぱり、松中はたいしたもんだ。 そのほかの試合のことも含め、さらに詳しいことはこちら

明日につながるたかが1敗+東北高校だけじゃなさそな。。。

昨日の阪神-巨人戦は、前日サヨナラタイムリーの狩野選手がスタメンマスクで、しかも1HRを含む3安打と結果を残しました。 でも、試合は久保田投入の後の継投に疑問符が。。。 また、「東北高、春の高校野球地区大会辞退 特待生制度絡みか」なんてニュー…

前の試合の負けから学んだサヨナラ勝ち!

6点差をひっくり返されたということは、3点差をひっくり返すことができるはず。 こう思ったことが、狩野に不可能を可能にさせました。 油断大敵!注意1球!負けたかが1敗。。。 さらに詳しくはこちら

祝!イガー初勝利!but油断大敵、注意1球、負けたかが1敗orz

イガーさんメジャー初勝利おめでとうございます。 しかしながら、続きはこちら (注)こちらのブログですが、本家SeeSaaからTB送信できない場合のTB専用のミラーサイトです。SeeSaaから送信できなくても、SeeSaaへの送信はほぼ問題ないので、TB返し又…

まさに阪神半疑な快勝!+マー君プロ初勝利!

ナゴヤドームなのに、初回に一挙6点。 まさに、阪神半信半疑 それと、田中君プロ初勝利おめでとうございます。 詳しくはこちら

名古屋も神戸も駄目ジャン(>_<)

奇しくも、ナゴヤドームもスカイマークスタジアムも負け投手はジャンでしたね。 さらに、スカイマークではとんでもないことが。。。 詳しくはこちら

小関順二「2007年版 プロ野球問題だらけの12球団」感想文

この本も同じ出版社からでていた『間違えだらけのクルマ選び』同様30年位続くんでしょうか? 詳しい感想はこちら→パ・リーグ編、セ・リーグ編

お年寄りになんてことを ( ̄□ ̄;)!!(4月15日のプロ野球)

昨日のプロ野球のレビューを簡潔に。 〈セ・リーグ〉 ◇阪神10―1横浜 ◇中日7―1広島 ◇巨人9―0ヤクルト 〈パ・リーグ〉 ◇ホークス4―4オリックス ◇西武1―1ロッテ ◇日本ハム18―3楽天 一方的な試合が4試合。決着がつかなかった試合が2試合。 しかも、…

たまにはサッカー観戦 湘南3vs0 東京V

今回の投稿は、こちらと内容合わせてます。というか同じ内容のものをメール送信投稿したものです。 いつもは野球ばかりもなんなので、家から車で約20分で行ける平塚競技場へラモスを見に行きました。 って、このカード一昔前ならJ1です。 別の用事を済ませて…

ねぇ、ノーミン♪~(打線が)おねんねorz♪

って、タイトルのようなムーミンの歌の替え歌を歌いたくなる気分ですね。 阪神0-6横浜 続きはこちらにて (注)こちらのブログですが、本家SeeSaaからTB送信できない場合のTB専用のミラーサイトです。SeeSaaから送信できなくても、SeeSaaへの送信はほ…

誤審で勝って、竜神様の怒りで水入り負け

神4-6横 横|000 000 330 |6 神|100 000 120X|4 ※降雨の為、9回2アウト三塁バッター金本カウント1ストライク2ボールという所で試合終了になりました。 負けるにせよ、せめてクルーン対アニキの決着つけてからにして欲しかったですね。 続きはこちらに…

ボーグルソン打っても凄いんですが。。。

神3-1中 放送席!放送席!今日のヒーローはこのおふたりです。 来日初勝利、投打に大活躍のボーグルソン投手と続きはこちら (注)こちらのブログですが、本家SeeSaaからTB送信できない場合のTB専用のミラーサイトです。SeeSaaから送信できなくても、…

タイガー&ドラゴン大阪春の陣第2戦は決着つかず&裏金問題他球団に飛び火!

竜虎相打つということわざを引用するのは「竜」が先なのが気に入らんので、俺の話を聞け♪の曲名「タイガー&ドラゴン」って、タイガーが先のこっちを使います。 それにしても長い試合でした。加古川から西の人帰れへんで。。。 神6-6中 続きはこちらにて …

【遡及エントリー】G2-0T@東京ドーム 昨日無理して勝っといて良かったね。。。

これで、今年の阪神戦の生観戦は2勝1敗です。 次の阪神戦の観戦は5月3日横浜戦@ハマスタの予定です。 巨2-0神 神|000 000 000|0 巨|000 101 00X|2 続きはこちらにて (注)こちらのブログですが、本家SeeSaaからTB送信できない場合のTB専用の…

【遡及エントリー】神宮雨天中止につきG3-D6@巨大卵

本当は神宮球場に行くつもりが、雨天中止につき東京ドームに行ったら当日券が外野指定とD指定の一塁側以外はあいていたので、三塁側D指定席(¥1,800)を購入。 近くに金本ユニや燕のメガホン持った少年もおるし、自分も携帯のストラップやハンカチ、タオル…

【遡及エントリー】虎4-2鯉@目に悪いドーム

実は京セラドーム大阪3回目の来訪にして、タイガース初勝利でした。 詳しいことは、こちらとこちらにて