ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

たまにはサッカー観戦 湘南3vs0 東京V

今回の投稿は、こちらと内容合わせてます。というか同じ内容のものをメール送信投稿したものです。

いつもは野球ばかりもなんなので、家から車で約20分で行ける平塚競技場へラモスを見に行きました。

って、このカード一昔前ならJ1です。

別の用事を済ませてから平塚競技場に向かいますが、J2とはいえ腐ってるもヴェルディ(旧讀賣サッカークラブ)?駐車場に入るのに難儀しました。

他の駐車場にお回り下さいってどこが空いてるんじゃいΣ(゜ロ゜;)!!

何年か前に隣りの野球場で横浜-阪神戦見に行ったときは、向かいの青果市場に臨時駐車場設けてましたね。

実際には、総合運動公園なので他のスポーツ関係で用が済んだ方々が次々と出て来たんですぐに入れましたけど。

ということで、公園内の競技場外周をぐるりと回ると元在籍の去年引退した某有名サッカー選手にちなんで名付けられたHIDEゲート(7番ゲート)のといむかいから野球場の中がタダ見できるではありませんか。この時点では城西大対日体大でした。応援団以外に観客がいないなんて(ToT)

さて、競技場に入って席を探そうとしたのですが、椅子に書いてあるはずの席番号消えてるしorz階段の所の133-142って表示見ながら、下から何列目かも含めて自分で数えるんかい(>_<)

気を取り直して、席に荷物置いてベルマーレグッズ(ガイドブックと名良橋ストラップ)を購入して、昼食に鰻のおにぎり、ジャガバター、豚汁をたべますが、豚汁とゆうより大根汁のような気ガス。

今日は、厚木市民デー&グッドウィルデーということで、試合前に厚木市の教育長らから花束贈呈がありましたが、男が男に花束なんてサブの世界か?とゆう突っ込みをする方はおりませんでしたね。

試合は前半、両者よく守ったというか、あと一押しが足りず、無得点で終了。この段階ではサッカーでも審判は讀賣びいきなような。

ところが、後半ヴェルディの選手がレッドカードで二人も退場になると流れは完全にベルマーレへ。

後半28分加藤のゴールで先制すると、40分にはアジェル、44分には外池が決め、計3対0で完勝\(^O^)/

先週目の前で野球の讀賣にやられた悔しさをサッカーの讀賣にリベンジしました。

で、野球の方では猛虎が牙を向いてお年寄りにひどいしうちをしたらしいですが。

そちらのことは、こちらで適宜書きます。

写真は試合後のものです

違う写真とさらなる詳細はこちら