ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

高校サッカー観戦@等々力【那覇1-0神戸科学技術】

午前中は二宮駅付近で箱根駅伝を見て、その後夜までの時間を三ツ沢でつぶすか、等々力でつぶすか迷ったんですけど、夜行く所に近い(運が良ければ乗り換えすら不要)方を選択。新丸子駅に着いた時点で時間に余裕があったので、多摩川沿いを歩いて、昔懐かしの所【新人の6番クンが今ここで打ったら電車止めちゃうかも】を経由して等々力へ。入場料1500円払い、公式ガイドブック(1000円)を買ってメインスタンドへ。日陰になって吹きさらしで寒い。

試合は、前半開始早々に、那覇の新城のシュートが、神戸科学技術のGK金本を突破して先制。

その後は、神戸の方にチャンスが多かったものの、那覇のディフェンスもよく守ったし、決定打が出ず結局、シンジヨー1-0金本・福原(MF)となりました。

寒かったのでハーフタイムには、カレーうどん(450円)食べましたが、ハーフタイム10分では食べ終わらず、スタンドで食べながら後半を見てました。それでも、Jリーグとは違って試合を見逃すことはありませんでしたね。

それにしても、試合前に整列した際には赤ユニが白ユニより圧倒的にでかかったので、神戸科学技術優勢だと思ったのですが、那覇イレブンの方がしぶとかったですね。

ちなみに、西が丘では都立三鷹が勝ちましたね。三ツ沢でも日大藤沢GJ!

しかし、駒沢では帝京○|~|_

なお、野球関連の話題は、人気ブログランキング野球部門へ