ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!流通経済大柏初優勝(第86回全国高校サッカー選手権大会決勝)

流通経済大柏が初優勝 4-0で藤枝東を破る=高校サッカー

 第86回全国高校サッカー選手権は14日、東京・国立競技場で決勝を行い、流通経済大柏(千葉)が、4-0で藤枝東(静岡)を破り、初優勝した。

 流通大経済柏は、全日本ユース(高円宮杯)との2冠を達成。

 また、大会得点王には、決勝でも2ゴールを決めた流通経済大柏大前元紀が7得点で輝いた。

 J1の清水エスパルス入りが内定している大前は、インターハイ高校総体)、全日本ユース、選手権の3大会すべてで得点王となる史上初の偉業を成し遂げた。

それにしても大前君、ここでも2ゴールとはすごいね。

まさに、平成の「大空 翼」やね。。。

エスパルスはいい選手取りましたよ。

去年は得点力で泣きましたからね。

それでも4位(とはいっても上位3チーム【アントラーズ・レッズ・ガンバ】とは大差)だったので、今年は得点力アップで優勝も見えてきた!?

結局、準決勝同様に大差ついちゃいましたね。

今日の藤枝東も攻撃させてもらえなかったって感じでしたもの。

なお、野球関係のニュースはこちら(人気ブログランキング野球部門)から