ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

北京五輪ハンドボールやり直し予選 男子は惜敗!女子は惨敗!~にわかハンドボールファン、どんだけぇ~?

本当は女子の試合と男子の試合は別々に書いておきたかったんですけど、まずはJP二重契約の件を優先しました。その後の動きについては、人気ブログランキング野球部門などを参照してください。

時系列的には逆にはなりますが、惜敗した男子の方から。ホンマに

あと一歩及びませんでしたね

韓国の守り堅いわ。どこからシュート打てばいいっちゅうねんorz

積極的に切り込んで7mスローに持ち込むという手もあったんだが。。。

ともかくこれで終わったわけじゃない。

世界最終予選(5月30日~6月1日、開催地未定)がある!

とは言っても、昨年の世界選手権5位のクロアチア、同6位のロシア、今年1月のアフリカ選手権3位のアルジェリアと同じ組ですかorz(上位2位以上が五輪出場権を獲得)

一方、女子の方は「越えられない壁」があったような。

日本の攻撃のミスが、韓国のカウンターアタックにつながるパターンばかりorz

3月28日~30日の最終予選で、昨年12月の世界選手権で4位に入ったルーマニア、同9位のクロアチア、同11位のポーランドと同じ2組で対戦。最終予選は4チームずつ3組に分けてリーグ戦を行い、各組の2位以上が出場権を獲得する。

という道は残されていますが、どうなんでしょうかね?

いずれにしても、負け惜しみじゃないけど最終予選まで関心を引っ張れるという意味合いではGJではなかったかと。。。

それより、JPTの件もあることだし、北京五輪に逝行く方が不安なんですがorz

ちなみに、「にわかハンドボールファン、どんだけぇ~?」って、それを否定しているものではありません。

百里の道も一足から」ということわざのパクリじゃないけど、

「コア(なファン)への道もにわかから」