ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!浦和レッズアジア制覇!+α

野球関係の話は、人気ブログランキング野球部門に譲るとして、今日はサッカーの件

思えばJリーグ発足時は、大阪の某チームと並んで弱小チームだったんですよね。さらに、J2落ちまでorz。

それが、アジア一になるというのに感慨深いものが。。。

弱小時代から支えてきたサポーターの皆さんのおかげです。。。

で、サッカー界はJ1初代チャンピオンが、J2落ちしたり(フッキのおかげで来年からJ1復帰しそうですが。。。)、栄枯盛衰が激しいですね。

やはり、J1とJ2の入れ替えがあるのがいい刺激になっているのか。。。

ただ、

昨日の試合、細かいミスが結構ありましたね。

次の「TOYOTA プレゼンツFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007」では1つ勝てば「ACミラン」との対決が実現する訳ですが、今のままでは、試合をしただけという結果になりそうな悪寒が。。。

さらに、方向性のおかしい某大阪チームのサポーターの件はこちら

野球関連では、明治神宮野球大会決勝の件と事実上の世界一決定戦はあるか?という件はこちら