ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

パウエる問題続き【備忘録】

まず、はじめに昨日亡くなられた江藤慎一氏につつしんでお悔やみ申し上げます。

さて、昨日のエントリーの続きで、結局ソフトバンクが正式手続きを進めているようですね。

パウエルから必要書面をファックスではもらっているらしいんですが、原本でなければ通らないようです。

根来裁定は最低との意見が野球系ブログ各位でも多かったですね。

オリックスにも詰めの甘さがあったことは否定できないし、そこをついたソフトバンクもえげつないとも思うんですが、そもそもパウエルさんに何のお咎めもなしというのはなんだかな?

江川事件の解決法(一旦ドラフトで指名した阪神に入団し、巨人小林とトレード・江川は2ヶ月選手登録自粛)の方がまだましですね。

それと、悪しき前例を作っちゃいましたね。今年の新外人が活躍してオフの契約更改でもめたら、セ・パの金満計2チームに根こそぎもってかれるんじゃないかという悪寒も・・・

さて、この件に関連して国民栄誉賞第1号のお方の

「もうちょっと時間がたったら、みんな忘れるんだよ」

という発言を忘れないよう、ここに記録しておきます。

続きはこちらかこちら