ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!岩田プロ初勝利!アニキの神様ぶりにも恐れ入ります

虎4-3★◇京セラドーム大阪◇観衆33915人

横 010 000 110=3

神 200 001 10X=4

[投手]

(横浜)ウッド●-木塚-三橋-山北-加藤-那須

阪神)岩田○-渡辺-久保田-藤川(2S)

[本塁打]

(横浜)吉村1号ソロ

阪神)金本1号ソロ

(通算2000本安打まであと9、400本塁打まであと5)

この試合については、NHK BS-1の中継の録画からタイガースの得点シーンと球児の投球とヒーローインタビューしか見てないので、詳しい分析は人気ブログランキング野球部門首位の方の関連エントリーを参照してもらうとして、岩田投手。プロ初勝利おめでとうございます。

1型糖尿病」を患いながらのプロでの初勝利、同じような病気で闘病されている方の励みになるでしょう。

それと打っては先制タイムリー&追加点となる1号ソロ。守っては仁志の昔いたチームの本拠地なら入ってはずの大飛球をフェンスにぶつかりながらナイスキャッチと、ホンマにアニキは頼りになります。

がいしゅつですが、

甲子園球場で、%size(3){アニキ~!と叫んでいる阪神ファンの○○%は、実は金本選手より年上」}

これって、トリビアの種になりませんか?

あと、鉄道ネタで、

「全国の○○前という駅で、一番○○に遠い駅は『(小田急線の)読売ランド前』?」←バスで10分位?

その読売ランドと同じグループのプロ野球チームですが、また負けましたね。

初回にヤクルトの先発村中から3点先制したんですがねぇ~。そんだけ~!ヤクルトにも、キャプテン宮本という選手の核になる人がいるんですが、読売って誰が?選手会長は一試合出ただけで登録抹消ってorz←高校の先輩を見習え!

まだ結果が出なくても、坂本ちゃんは辛抱強く使っていくしかないんじゃあ?

その坂本ちゃんとリトルリーグでバッテリーを組んでいたマー君は今シーズン初勝利!

勝ちたきゃ一人で投げ切れ!

ということですね。ノムさん

一方、選抜高校野球は優勝候補の常葉菊川が千葉経大に2-7で大敗。東北、横浜と強豪を破ってきた北大津長野日大に0-2で破れ、ジャイアントヒンダ(←詳細は人気ブログランキング野球部門で10位前後にいるはずのおちちゃんちにて)がやってきた第3試合は地元の東洋大姫路が1-0で八頭を破るということで、思考の過程は省略して、なんとなくタイガースに朗報のような気がするんですが?

それと、この前岡山駅で18歳の少年に突き落とされ電車にひかれて亡くなった 假谷さんの葬儀で「六甲おろし」が葬送曲として流れたそうですが、タイガースのリーグ優勝 and/or 日本一が一番の供養やね。

その他野球関連記事は人気ブログランキング野球部門にて。

【つ】井川、悪いこといわんからはよ帰って来い。。。