ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4月2日の野球界~早くも「格差セ界」に

選抜高校野球・準々決勝の結果>

4月1日

第1試合:聖望学園(埼玉)8-0 平安(京都)

第2試合:千葉経大付(千葉)8-7 長野日大(長野)

4月2日

第1試合:東洋大姫路(兵庫)2-0 智弁和歌山(和歌山)

第2試合:天理(奈良)2-4 沖縄尚学(沖縄)

>自分の事前予想では、「平安」「横浜」「東洋大姫路」「慶應」をベスト4に予想していたのですが、当たったのは「東洋大姫路」だけでしたね。

で、そのベスト4に残った聖望学園のOBが決めてくれましたね。

現地へ遠征のテドさん、yuさん、新井さんへのブーイングに負けない声援ありがとう。お疲れさま。うまいお好み焼きでも食べて帰ってきてね。

アニキは1安打に終わって2000本安打の誕生日達成はなくなりましたかね?(あと5本)

阪神開幕5連勝!鳥谷が1号逆転2ラン【広島2-4阪神

・ヤクルト増渕が5回3失点で今季初勝利【横浜4-8ヤクルト】

・巨人が泥沼の開幕5連敗…中日は4連勝【巨人0-3中日】

その結果、セ・リーグの順位は

1.阪  神 5勝0敗   1.000(勝点15)

2.中  日 4勝0敗1分 1.000(勝点13)

3.ヤクルト 4勝1敗   .800(勝点12)

4.横  浜 1勝4敗   .200(勝点3)

5.広  島 0勝4敗1分 .000(勝点1)

6.読  売 0勝5敗   .000(勝点0)

わし:人気ブログランキング野球部門

サッカーじゃないんで、勝点制度(勝って3、引き分けで1)はないけれども、世間の順位表で広島と読売が同一順位。リーグの規定で昨年の順位が上の読売の方が上に表記されるのでは、深刻さがわかりにくくなるのでこのような表記といたしました。

それにしても、上位3チームと下位3チームが早くもはっきり分かれましたね。組み合わせは世間の予想とは若干異なりますが。。。

ちなみに、これらの試合の詳細な分析やパ・リーグの件などは人気ブログランキング野球部門経由でほかのブログを見て下さい。

なお、例の件ですが、3年前にもこういうことがあったので、自分からは何もいうことはありません。⇒他の方の意見(人気ブログランキング野球部門)