ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4月3日の野球界~祝!楽天、球団史上初の単独首位!セは連勝・連敗ストップ!

選抜高校野球【準決勝】第13日

千葉経大付(千葉)2-4 聖望学園(埼玉)

東洋大姫路(兵庫)2-4 沖縄尚学(沖縄)

本日12:30から決勝:聖望学園(埼玉)対沖縄尚学(沖縄)

この時点で、プロ野球も埼玉代表の勝ちと千葉・兵庫代表の負けは予想されたんですが、ホンマにそのとおりになりましたね。

ただ、「埼玉代表が優勝したらプロ野球も」とはならなそうな悪寒が。。。

セ・リーグ(3日)

巨人(東京)6-5 中日(愛知)

横浜(神奈川)3-6 ヤクルト(東京)

広島(広島)4-2 阪神(兵庫)

パ・リーグ(3日)

楽天(宮城)9-1 ロッテ(千葉)

オリックス(大阪)3-4 西武(埼玉)

ソフトバンク(福岡)2-6 日本ハム(北海道)

例によって、関東在住CS・ケーブル非加入、BSデジタルまで視聴可の自分は、NHK BS-1のホークス-ハム戦、日テレの巨人-中日戦、TVKの横浜-ヤクルト戦を交互に見てたのですが、ホークスが負けてついにという事態を期待してダルビッシュ応援がメインでありました。

そのダルビッシュが7回のピンチを2失点で乗り切った後に、日テレに変えたら憲伸が3連発献身しとるがなorz

ということで、楽天の連勝は継続中でありますが、読売と広島の連敗ストップ。阪神と中日は連勝ストップ。

でも、これで良かったと言わないまでもホッとしたと思っている阪神ファンは自分だけでないはず。検証先⇒人気ブログランキング野球部門

まあ、おすぎだし。。。今岡は読売・中日戦あたりまでは我慢して使うんでしょうね。そろそろ爆発してほしいんですが。。。

ジェフ登録抹消も痛い。。。

ちなみに、アニキは誕生日を勝利で飾れなかったけど、2000本安打まであと4本。土・日の読売戦で達成ですね。日曜日に行くんだけど目の前で見れたらいいですね。

この結果、4月3日時点の順位は

セ・リーグ

阪神・ヤクルト(0.5)③中日(3.0)④広島(0.5)⑤巨人・横浜

パ・リーグ

楽天(0.5)②ホークス(1.0)③西武(0.5)④日ハム(0.5)⑤ロッテ・オリックス

となって、ノムさんはじめ楽天関係者の皆様おめでとうございます。

気が早いけど、秋には日本シリーズで決着つけましょう。

って、交流戦があるんでしたね。。。