ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/6 T2-5C~この日に米国人継投で広島に勝とうと思ってはいけません

実は、2005年と2006年の8月6日は松山で広島相手に勝ってるんですが、このときは米国人投手は出てません。

阪神対広島13回戦【阪神8勝5敗】◇京セラドーム大阪◇観衆 32245人

広 000 200 120=5

神 000 110 000=2

[投手]

(広島)高橋-ブラウワー-永川

阪神)ボーグルソン-アッチソン-リーソップ-江草

[勝] 高橋 8勝 4敗

[負] リーソップ 1敗

[セーブ] 永川 4勝 1敗 21S

[本塁打]

(広島)シーボル9号ソロ

<得点経過>

4表:天谷の押し出し四球、暴投で計2点

4裏:高橋光の適時打で1点

5裏:鳥谷の適時打で1点

7表:シーボルのソロで1点

8表:嶋の適時打で2点追加

エッ!?久保田抹消(ToT)

日程が空くから岩田でも良かったのに。。。故障したんかい?と思った管理人ですが、久保チーフ投手コーチは「体は元気。1度、リセットするということ」と言っているのでメンタルな面の調整でしょうね。でも、向こう5試合、そのうち2試合は巨人戦なのに久保田抜きというのは結構キツイですね。それとも、いるとついつい使いたくなっちゃう岡田監督への歯止めなんですかね。

で、その代わりに五輪代表を3名以上派遣したチームに与えられる外国人選手一軍登録枠1名増員(4名→5名)の得点を生かして、アッチソンを昇格。

アッチソンは、2イニング被安打0の3三振で、短いイニングならいけそうな気がしますが、その後のリーソップがねorz

球速はあっても、当たったら飛ぶんですね。

先発のボーグルソンは、3回までは良かったんですが、4回先頭打者にヒットを打たれると突如崩れだして、一旦は立ち直りかけたものの、押し出しとワイルドピッチで2失点orz。押し出しはともかく、ワイルドピッチはいただけませんね。。。

一方、打つ方は赤星とアニキの猛打賞を含め9安打しているものの、たったの2得点。初回の赤星三塁憤死と4回の一死満塁からの無得点がもったいない。ボーグルソンに代打浅井はないでしょう。交代するにしても、打たせてからにしないと。。。

で、今日は下柳と宮崎の先発と予想されるので、文字通り

宮崎をどけんかせんといかん!

ということでオチつきました(爆)

<順位>

セ:①神(9.0)②巨(3.0)③中(3.0)④ヤ・広(13.0)⑥横

パ:①西(4.5)②日(1.0)③ソ(3.5)④ロ(0.0)⑤オ(2.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門