ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8・14 夏の甲子園大会~祝!神奈川県2校ベスト8進出!

投稿日時設定の関係で、13日の試合の記事を引用しております。

13日は東京ドームのナイター終了後、近くで関西から遠征してきた人も含め総勢約10名でオフ会でした。自分を含めワンセグを持っていた人が数名いたので、星野ジャパン応援オフ会にもなっていたような。。。

お開きになったのは、試合終了即でしたしね。

で、14日は野球観戦旅行中の戦利品やデジカメ画像の整理のため、ほぼ一日家にいました。

TVは、昼は甲子園の高校野球がメインで、北島康介の平泳ぎ200メートル決勝を見たという野球ファンとしては、ありきたりな選択といったところか。

特に注目してたのは、地元神奈川県代表2校の動向というのも神奈川県民としては、ありきたりですね。

夏の高校野球浦添商、慶応、横浜など勝って8強出そろう(毎日jp

第1試合:●関東一(東東京) 1-3 ○浦添商(沖縄)

第2試合:●青森山田(青森) 0-2 ○慶応(北神奈川)

第3試合:●東邦(西愛知) 5-7 ○大阪桐蔭(北大阪)

第4試合:○横浜(南神奈川) 3-2 ●仙台育英(宮城)

第2試合は、知り合いブロガーの慶應のOBの方が現地で應援していたので詳しいことは彼のエントリーを見てもらうとして、田村・只野の2枚看板が大きいですね。只野にコバマサ、クボタンばりの劇場癖があるのはご愛嬌として。。。

第4試合は、仙台育英の木村投手、まだ1年生であのがたい、将来が楽しみですね。で、決勝点が暴投で決まったというのも、ツキがある証拠。それにしても、ここまで土屋投手1人で3試合27イニング投げきっている訳ですが、そろそろ疲れも出る頃では。ここも確か、右の田山との2枚看板のチームだったはずなんですが、故障しているのでしょうか?

事前にベスト8の予想をしたんですが、

聖光学院(福島)○

常葉菊川(静岡)○

木更津総合(東千葉)×⇒智弁和歌山(和歌山)

報徳学園(東兵庫)○

千葉経大付(西千葉)×⇒浦添商(沖縄)

・慶応(北神奈川)○

清峰(長崎)×⇒大阪桐蔭(北大阪)

・横浜(南神奈川)○

と8チーム中6チーム的中。

準々決勝の組み合わせは、

15日(金)

第1試合:報徳学園(東兵庫)○ ― 大阪桐蔭(北大阪)

第2試合:浦添商(沖縄)― ○ 慶応(北神奈川)

16日(土)

第1試合:智弁和歌山(和歌山) ― ○ 常葉菊川(静岡)

第2試合:聖光学院(福島) ― ○ 横浜(南神奈川)

○印は勝つ方を予想してますけど、土曜日が雨天順延になりそうなのも横浜高校(土屋投手)には有利な要素では?

さらに詳しいことやプロ野球の件は人気ブログランキング野球部門にて