ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/7 T2-5C〜サヨナラ広島市民球場

広島対阪神20回戦【広島8勝12敗】◇広島◇観衆 29867人◇試合時間 3時間

神 000 001 100|2

広 000 023 00X|5

阪神】●金村暁(4敗)-渡辺-江草-能見

【広島】○前田健(6勝2敗)-上野-S永川(4勝1敗30セーブ)

[本塁打] 高橋光3号ソロ(神)

<試合概略>

 広島の先発前田健は3回まで1安打投球。阪神の先発金村暁は毎回走者を出すが、しのいで3回まで無失点。序盤は投手戦となった。

 広島は5回、アレックス、石原の適時打で2点を先制。阪神は6回に1点を返す。その裏、広島は栗原の適時打などで3点を追加した。

 広島は8回から上野、永川のリレーで逃げ切った。前田健は6勝目、金村暁は4敗目。阪神はまたしてもマジックが消滅した。

この試合はRCCインターネットラジオで追いかけてました。

先制されたのは仕方ないとはいえ、その次の6回表に前田健太をノーアウト満塁と攻めながらアニキの東出の攻守に阻まれたニゴロの間の1点のみというのが痛かったですね。

それにしても、金村暁もツキのないやつやね。「絶対に許さない」のはこっちの方や(怒)

それと、東出に似てるウチの人どないなってんねん。まことの救世主になっとらんやん(怒)

せっかく、前の日に延長12回の死闘を制してこれで底を打ったと思ったのに、最後の広島市民球場でぶざまな試合をしおってからに。。。

◇ヤクルト-巨人<雨天中止>

結局、この3連戦逃げるほうが1勝2敗。追う方は1勝1敗1雨天中止で、0.5ゲーム差が縮まりました。

この中止になった試合の振替は、この前の横浜-阪神戦と同様10月10日ですかね。

その日までリーグ優勝がもつれそうな悪寒が。。。

オリックス6-2西武

実は、8月30日以降の勝敗がタイガースと檻とで表裏になっている件。

8月29日に両チームが勝った。ここから檻は7連勝。虎は次の試合から5連敗。そして、9月6日に檻は連勝ストップ。虎は連敗ストップ。翌7日は檻勝ち、虎負け

<順位>

セ:①神(4.0)②巨(7.0)③中(2.0)④広(0.0)⑤ヤ(16.0)⑥横

パ:①西(6.0:優勝M14)②オ(2.0)③ロ(0.5)④ソ(0.5)⑤日(6.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門←これが上位にいるとタイガース調子いいみたい