ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/22 T3-2YB~らしい勝ち方で連敗脱出

阪神対横浜19回戦【阪神11勝8敗】◇甲子園◇観衆:43526人

横 000 200 000=2

神 120 000 00X=3

[投手]

(横浜)吉見-横山-石井裕-山口

阪神)石川-アッチソン-藤川

[勝] 石川 1勝

[負] 吉見 3勝 5敗

[セーブ] 藤川 7勝 1敗 34S

[本塁打]

(横浜)吉村32号ツーラン

<得点経過>

1裏:今岡の適時打で1点

2裏:関本の適時打で2点

4表:吉村の2ランで2点

この試合は関東の地上波・BSでの中継がなかったし、高校時代の同級生の通夜に出かけていたので、帰りの電車内で携帯サイトから経過をチェックしていただけですが、mixiの実況トピとかの書き込みを見るとネガティブなコメントがかなり減りましたね。ファンの深層心理って、結構選手たちにも影響を与えているんで、試合が終わった後ならいくらでも愚痴を言うのはかまいませんが、試合中は最後までその試合の勝利を願うこと。優勝が決まるまでは優勝を願うこと。そういう心構えでいればいい方に結果はついてついてくるのでは。

相変わらず阪神ファンじゃない人もかなり紛れ込んでいるみたいですが(爆)そもそも、自分の応援するチームの勝ちではなく、嫌いなチームのコミュニティに入って書き込みをする神経が理解できません。

で、試合の方ですが、毎回安打の10安打&11残塁でたった3点の拙攻ながらも、それでも吉村の2ランのみの2失点にとどめたのでなんとか逃げ切れましたね。プロ初先発の石川に初勝利がついて良かったですね。アッチソンのみならず、球児にも2イニングというのはもうこの段階では仕方ないでしょう。8回は内川、村田、吉村と首位打者、HR王2人を含む右が続く打順で1点差ですしね。

一方、巨人の勢いは地元で迎え撃つカープでも止められませんでしたね。先に、CS進出決められましたね。あゆこさんも勝利の女神になれずか、、、、

ちなみに、パ・リーグは西武負け、オリックス勝ちでリーグ優勝は決まらず。岩隈が相手じゃあしょうがないか。。。。

<順位>

セ:①神・巨(12.0)③広・中(4.5)⑤ヤ(16.0)⑥横

パ:①西(6.0/優勝マジック2)②オ(3.0)③日(0.5)④ロ(4.0)⑤ソ(1.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門