ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/12 パCS1st第2戦(Bs-F途中まで)@大ド&阪神対中日最終戦@スカイのダブルヘッダー生観戦

本家ブログの方にはすでにアップしてありますが、昨日は京セラドーム大阪とスカイマークスタジアムダブルヘッダー観戦でした。

今までオリックス主催の試合はスカイマークスタジアムでしか見たことがないし、京セラドーム大阪では一塁側内野席で阪神主催ゲームしか見たことがなかったので、レフト上段からの見下ろす感覚は新鮮でしたね。ただ、上段からはすぐ下(レフトフェンス際や下段の席)は見えないので、坪井や濱中、ひちょりや坂口が見えなくなるんですね。チキチキバンバンや北の国からが見えない所から聞こえてくるのもね。

一方、スカイマークスタジアム自体は天然芝だったり、ブルペンが外にあったり、食べ物がうまかったり、雰囲気はいいのですが、交通の便の悪さと三万人も入った場合の特に試合終了後の混雑ぶりがorz

とまあ、携帯から簡単に試合そのものとは直接関係ない所感を書いておきます。

試合そのものの詳細は、本家ブログや人気ブログランキング野球部門にて