ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

星野氏WBC日本代表監督を固辞&西武日本シリーズ進出決定&セCS 2ndは中日先勝など

星野さんが自身のHPでWBC監督就任を固辞されたようですね。

ここまで反対の声が大きければ、空気を読むのには長けている星野さんのこと。こういう結論になりますよね。

となれば、他に誰がいいか。アンケート展開中です。⇒【アンケート兼TB企画】2009年3月開催の第2回WBCの監督はどなたがいいと思いますか?@(仮称)野球ファン応援団

ちなみに、自分は現役監督なら落合さんかボビー。現役以外なら若松さんか伊東さんあたりで。

さて、パ・リーグのCS第2ステージは西武が勝ち抜けましたね。

西武対日本ハム【西武4勝2敗】◇西武ドーム◇試合時間 2時間52分

西9-0日

日|000 000 000|0

西|014 000 13X|9

<得点経過>

2裏:後藤のソロで1点先制

3裏:中島・後藤の適時打等で計4点

7裏:後藤の適時打で1点

8裏:栗山の適時打、中島のゴロ間で計3点

本塁打

西:後藤2号

投手

日:グリン-藤井-武田久-建山

西:涌井

◇観衆 21731人

セのCSの方を中心に見てたので詳細は人気ブログランキング野球部門や日本ブログ村 野球ブログとかをあたってもらうとして、やはり、涌井が良かったようですね。打線もダルビッシュ後遺症から立ち直ったようですね。あとは、西口さんがシリーズに間に合うかどうか。。。

で、セの方がパのCS第1ステージが始まる前にリーグ優勝を決めたくれたお返しなんでしょうか?セのCS第2ステージ開始と同時に終わるなんて。。。

一方、セのCS第2ステージは昨日からスタート

巨人対中日【1勝1敗】◇東京ドーム◇試合時間:4時間05分

巨3-4中

中|200 010 001|4

巨|100 1l0 000|3

<得点経過>

1表:李炳圭・ウッズのソロで計2点先制

1裏:ラミレスの適時打で1点

4裏:谷のソロで1点

5表:和田の押し出し四球で1点

5裏:木村拓の適時打で1点

9表:中村紀の適時打で1点

本塁打

中:李炳圭1号、T・ウッズ1号

巨:谷1号

投手

中:山本昌-清水昭-高橋-斉藤-小林○-岩瀬S

巨:グライシンガー-西村健-越智-山口-クルーン

◇観衆:人気ブログランキング野球部門にて上位常連のネガティブドラゴンズさんはじめ44072人

9回で終わった試合にしては長い試合でしたね。

勝敗の分かれ目は、8回裏の一死満塁で代打由伸ショートゴロゲッツーですかね。こんなシーン、今シーズン何回も見ましたよ。

で、9回表にノリがクルーンから決勝タイムリーを打つわけですが、その前に鈴木尚が和田のセンター前を取りにいってケガをしたのが大きかったですね。選手生命のことも考えて無理せずお大事に。

さらに詳しくは人気ブログランキング野球部門にて

<おまけ>

関西のタイガースファンの皆さん。これからはガンバアジア一を応援したって。。。